※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の子供がいて、1人の時間がほとんど取れない状況。夜泣きも続いているが、子供から離れたいとは思わず、1人時間を欲しがっているか不安。同じような経験をした人はいるか?

こどもが1歳ちょっとですが1人時間をとったことがありません。こどもが生まれてから美容室以外は本当にずっと一緒にいます。未だに夜通し寝ないし、夫の帰りも遅いけど1人の時間が欲しいな〜とか子供から離れたいなとかがないです。夜泣きが1時間毎で2週間続いた時はさすがに一時保育に預けて眠りたいと思ったけど....。
これからもっと大変になったら離れたくなるのかな〜。
私と同じで特に1人時間が欲しいと思わない人いますか?😳

コメント

ぐり

私も美容院ぐらいです💦1人時間があっても楽しめないです😅
美容室でさえ心配で早く帰りたくてそわそわしちゃいます。
幼稚園、小学校入ったらずっと一緒にいられなくなると考えると寂しくてたまらなくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    幼稚園とか心配すぎて寂し過ぎてたまらないですよね😭笑笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1人目がそのくらいの頃はそうでした!
全然平気でした、1人時間なくても。
でも4歳差で下の子産んだ辺りから1人時間欲しくなって来ましたね、やっぱり😂
今は8歳と3歳の母ですが1人時間欲しいです。(上の子は学校、下の子は保育園だけど親が休みの日は預けられない園なのでゆっくりした1人時間は滅多にない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目からそうなるんですね🥺参考になります!ありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いると怒涛だし、就園すれぱ自分以外の人に子度を預けること、就学すれば子供だけの時間に慣れるからだと思います😊

• 9月6日
🐻

私も美容院くらいでした☺️
結局、美容院中もソワソワして早く帰って会いたくて仕方なかったです🤣

今しかない時間を楽しんでました✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
    美容室で写真ずっと見たり、夫に今の写真送って!って言ってしまいます😭笑笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

すごいです😳✨️

今1歳半で3、4ヶ月頃から夜通し寝ていてかなり育てやすいタイプだと思うのですが、、

以前はネイルや美容院のあとはやっぱり会いたくなってすぐ帰宅していましたが、一度ネイルに行った時に、「せっかくなんだから、明日からワンオペでつきっきりなんだからゆっくりしてきなよ!」と夫に背中を押され、帰りたいなぁと思いつつも、思い切って外でごはん食べたり本屋でゆっくりしたり、カフェに行ったりしたら、これがまぁリフレッシュ感はんぱなくて😂

今ももちろん会いたくなる気持ちはあるものの、心を鬼にして(?)帰らずに夫にワンオペ任せて月イチで出掛けてます!
ぴよログ見たり動画もらったりしちゃうし、前日の写真や動画眺めちゃいますが😂

そして産前は、月イチはデートしようと約束していたなと最近思い出して、一人時間の日以外に母に預けてデートの日も月に一度設けています😊

産後は喧嘩が増えてしまったのですが、デートするようになってから、そういえば夫のこういうところ好きだったなとか、二人の時間も本当に楽しかったなぁと思い出したり……デート中に二人で話すことは息子のことばかりなんですけどね🤣

ご主人のご帰宅が遅い・夜通し寝ないのに一人時間欲しくならないっていうのは本当にすごいと思います😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    一度でもリフレッシュで離れてしまったらなんか癖になっちゃいそうな気もします😭笑
    全然関係ないけど、文章からママリさんがすごく素敵な方なんだろうな〜って伝わってきます🥹❤️

• 9月7日