※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ファッション・コスメ

ヘアカラーに興味がありますが、維持やリタッチのタイミングが気になります。現実的なケアや綺麗な髪色の秘訣を知りたいです。

初心者にヘアカラーのこと教えてください。
これまで仕事柄もありますが、自分の髪質や地毛の色が好きだったのでヘアカラーに興味ありながらも「痛んだりしたらつらいな」「頻繁には通えないな」とかでヘアカラーはしてきませんでした。
が、やっぱりヘアカラーって楽しそうです🥰どうせやるならガッツリハイトーンが楽しそうですが、その分維持大変そうですよね😱
今は妊婦だし、子供たちを預けて長時間美容院に滞在するのも難しいので実際に実現できそうにはないのですが、動画とかで綺麗な髪色見てるといいなぁって理想だけがどんどん膨れあがっちゃって😅
ヘアカラーの現実的なの知りたいです。どうせカラーするなら綺麗に保ちたいのですが、地毛の部分が伸びてきた時どれくらいでリタッチに行くとか、綺麗に保つためにどんなケアしてるとか、こんなのがしんどくてカラーやめましたとか、動画で見るキラキラ以外のところが知りたいです✨

コメント

スポンジ

ハイトーン綺麗に保つなら1〜2ヶ月に一度は行くのが理想、
シャンプーはカラーシャンプー使う(結構値段高い)
ホームトリートメントもこまめに。
ハイトーンはブリーチいるので時間が4時間〜とかかかります😂

• カナ

カナ

やっぱり綺麗なカラーは努力の賜物なのですね😤
    そして4時間も滞在!子供いなくても私滞在できないかも🤣だから、カフェみたいにゆっくり過ごせる工夫をしてくれてるんですね😳
    教えてくださりありがとうございます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ハイトーンなら最低でも2ヶ月に一回はリタッチ行かないと、根本の黒さが目立ちます🤔

シャンプー&トリートメントは上の方に同じくカラーケア用のシャンプーがおすすめです。普通のシャンプーより色持ちが良くなるので。

どんなに良いカラー剤でも大体1ヶ月で色が抜けるらしいです(早いと1週間とか)、あとは使うシャンプー(ピンクシャンプーとかムラサキシャンプーとか)で黄色くなるのを防いだりって感じです。

私は下の子かな?元々全頭カラーしてて、妊娠中にバイヤージュにしました!
髪の毛に縦のライン入る感じにブリーチ&全体カラーしてもらって、根本は伸びたときくっきりしすぎないようにぼかし目にブリーチ入れてもらい…

バイヤージュも1回やっちゃうと、その部分全部髪伸びて切り落とすまで何年も残っちゃうので好き嫌い別れます🙌

• カナ

カナ

バレイヤージュ!一度美容院で相談した時におすすめされたのですが、そんなデメリットもあるんですね😱デザイン系って飽きちゃう時が来そうだから気軽に入れられないかもですね💦
    教えてくださりありがとうございます✨

• 9月7日
カナ

教えてくださりありがとうございます☺️
やっぱりハイトーンカラーは努力の賜物だったのですね✨日々のケアはいろいろと大変そうですが、努力の上にある綺麗な髪の自分を鏡で見ると幸せになれそうです🥰
まだ今の私には美容院長時間滞在も、日々のケアも難しそうですが、いつか時間もお金も多少自由が効くようになった時に挑戦したいなと思いました💪
ありがとうございました🤗