※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
妊娠・出産

妊娠初期に双子と言われたが、1人の心拍確認できず不安。総合病院で1人の妊娠と言われ、1人いなくなることはある?バニシングツイン?経験者いますか?

先週、妊娠したかも?と思い、近くの産婦人科で診てもらったら双子だと言われました。とってもビックリしました!
推定6wだったのですが、1人は心拍確認できましたがもう1人は心拍確認できませんでした。
もしかしたら片方は育たないかも、と言われて不安になり...
今週総合病院で診てもらったら、通常の1人の妊娠(8w)ですね、と言われました。
あれ?!と思ったのですが、怖い先生で聞くことができず...

1週間で1人いなくなってしまうことってあるんでしょうか??
ネットで見ていたらバニシングツインというものがあることを知ったのですが、まさにこういうことなのでしょうか?
先週受診していなかったら元々双子だったことに気がつかないだろうし、なんだか拍子抜けしてしまいました🥲
こんなご経験ある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
心拍確認は1人しかできなくて、次受診したらベビーは1人しかいなくなっていました

• あおいそら

あおいそら

そうなんですね!ご経験あるママさんいて安心しました😮‍💨

• 9月6日
(´-`)oO

あり得ると思います💦バニシングツインは結構な割合でおきているからと言われ、自費になるけど妊娠がわかってから8週目ぐらいまでは1週間ごとに通院してみてもらってました😢

• あおいそら

あおいそら

確率高いんですね!びっくりしました🫢ありがとうございます!

• 9月6日