※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。自分からトイレに行くタイミングやパンツの着用について不安があります。保育園での状況も気になります。

トイトレについて


トイレにいけば基本的に出るんだけど
まだ自分から行くとはあんまり言わないです
個人差にもよるけど
あとどのくらいで自分でいけるように
なりますかね🙄🙄
あと、保育園では
ちらほらパンツだけのひとがいて
自分でちゃんと言えるようになったら
ですよね?💩がトイレで出来るのがおしっこよりも
遅いってきくのですが💩がまだでも
おしっこが大丈夫ならパンツ履かせてますか?

コメント

ミニー

うんちはオムツでしたが
パンツ履かせてました!

うんちしたい時は
履き替えてしてました☺️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    んっと
    うんちはトイレでできないけど
    事前にゆってくれるから
    そのときはオムツに
    履き替えてしてたってことですか?

    • 9月6日
  • ミニー

    ミニー

    そうです!
    説明下手ですいません💦

    • 9月6日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    事前にゆってくれるならいいですね!うちは事後報告で
    おしっこもつれていけばするけど自分から出るはたまーにです😅

    • 9月6日