※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保護者が障害や病気で保育園に預ける場合、少しでも働いていても問題ありませんか?来年度、7ヶ月と3歳の子どもを預ける保育園を選ぶ際の悩みです。

保護者の障害、病気で保育園預けている方いますか?この場合少しでも働いていたらだめですか?

来年度の話なのですが
下の子7ヶ月、上の子3歳を預けられる保育園を第1候補にしようかなと思っています。近くの園で他が1歳からなので第2、第3は上の子のみにしようかなと思っています。

コメント

働いたらそれは就労枠になってしまいます💦😢

• まい

まい

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます💦

• 9月6日
○pangram○

ダメじゃなかったですよ。
最初は就労、そのあと退職、元々障害者なので、その枠で継続、その後仕事するってときに役所に聞きに行ったら、どっちになっても継続だから、どっちでも良いよって言われました。

地域によると思うので、聞いておくと良いですよ。

• まい

まい

障害で出していて週一でもパートしてたらバレるんですかね?💦
    障害で出そうと思っているので、今のところ働く予定はないのですが😅

• 9月6日
  • ○pangram○

○pangram○

すでに保育園に在園してる場合のお話ですよね?

バレるかどうかは認可保育園なら普通にバレると思います。役所の話ですからね。

なので、聞いておくと良いですよ🙂障害者で認定受けてて、たまに仕事をするとなったら、就労枠になるものなのですか?って。
    電話で名乗らないで聞いたって良いですし。

• 9月6日
  • まい

まい

わかりました!
    ありがとうございます!

• 9月6日