※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の価格交渉について相談です。1300万円で購入する予定ですが、他の分譲地が値下げされている情報があります。担当者に伝えるべきでしょうか?

土地の購入について教えてください🙇‍♀️
すみません、長くなります。

分譲地の一画を購入することになり不動産屋さんが1344万から値下げして1300万になりました。

とてもありがたいのですが分譲地になって1年以上経つのに七画あるうちの一画しか売れておらず、はやく売りたいんだろうな〜と思ったのが正直なところです😂

今週の土曜までに手付金?契約金?50万円を払って日曜に不動産屋さんと打ち合せする予定です。

先ほどふと土地探しのアプリを見てたらそこの分譲地が値下げされてました😭
私たちの購入予定の場所は載っていなかったのですが、他の場所は当初より60万ほど安くなっていました。

交渉次第では1300万より安くしてくれる可能性あるのでしょうか?
今はハウスメーカーの担当の方が間に入ってくれているのでこの事を伝えるべきでしょうか?

よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ分譲地内でも場所や広さ形や日当たりによって変わってくると思うので値下げしてくれるかどうかはわからないですが、言ってみるのはタダなのでいうのはアリだと思います!!

ただ駆け引きみたいに上から行くよりは正直にネットを見たことを伝えてお願いする形の方がいいのかなぁと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

今思い出したのですが
    ハウスメーカーさん曰く六画のうち1番いい場所が1600万から1260万になっています🫠

ずば抜けて高かったのと裏が松林なのでやめたのですが結構な値下げですよね😵‍💫

明日正直に伝えてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月6日