※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐に慣れていない可能性があります。寝ない、不安そうなら、付け方や使い方を見直してみてください。コツを探してみましょう。

抱っこ紐についてです。

まだ数回の15分程度しか
使用したことがないのでまだ赤ちゃんが抱っこ紐に
なれていないのか、
抱っこ紐していると
ビョーンと反り返りをするかのように伸びをしたり
落ち着きがないです😭
近くのスーパーへ抱っこ紐で行きたいのですが、
付け方が悪いのか、寝ることもないし、
居心地が悪そうな感じがします😭😭😭😭
何かコツとかありますかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

・足はM字になるようにする
・おでこにキスできる位置でつける
・背中はCカーブになるようにする
・ママと赤ちゃんの隙間はこぶし1個分

抱っこ紐難しいですよね💦
上記のこと気をつければ安定すると思います🙌
あとはYouTubeで付け方の動画載ってると思うのでそれ見て練習するといいですよ〜!

初めてのママリ🔰

うちの子も最初は正しく装着しているのに嫌がって泣いてました。慣れない姿勢で落ち着かないんだと思います。慣れさせるために1日5分から徐々に装着時間を増やしていき朝夕で毎日練習をしていたら3日目くらいで嫌がらなくなりカッと寝てくれるようになりましたよ😊