※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備の際、絶壁防止枕は必要ですか?新生児から使う方が良いとのことで、ジオピローを購入予定ですが、使わない場合は枕なしで寝かせるのでしょうか?

出産準備の時点で絶壁防止枕は必要ですかね?

購入するならジオピローにしようと思っているのですが、産まれてから気になってきたら買うのでも大丈夫でしょうか?

新生児から使うほうが良いと書いてあったので、新生児から使いたいですが…
使わない場合、枕なしで寝かせるんでしょうか??

コメント

🫶🏻

私はいらないと思います!必要になった時に買ってました🙆‍♀️

使わない時は自己責任でタオルを3つ折りくらいにして寝かせてました!産後入院中産院でそうだったので🥹

はじめてのママリ🔰

出産準備で、同じく絶壁防止でジオピロー購入しました!
いま2ヶ月経った頃ですが、毎晩使用して寝ています💤

産まれてからでも購入は、大丈夫だと思いますよ。
産院では、枕はなしで新生児寝かしていましたね〜
退院してから絶壁防止に使ってますが、昼間リビングで寝付いてしまったときは枕はナシで寝ていたりもします!

ココ

私は買わなかったです
産院の先生から、頭を同じ方向に向かせて寝させないように気をつけてと言われたので、少し右向かせたり、今度は左向かせたり、ちょこちょこ変えてたら綺麗な頭の形になりました。
普通のタオルを重ねて枕がわりにしてました☀️