※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1ヶ月健診までに体重はどれくらい増えるべきか心配です。母乳だけでは足りず、ミルクも80前後足しています。

1ヶ月健診頃までにどれくらい体重増えてたらいいのですか?
混合なのですが母乳だけでは泣いてミルクプラス80前後上げてるのですが体重の増えすぎが怖くて...

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んだ病院では
1ヶ月健診までの体重増加は
1日25g〜30gずつ増加することが理想と言われました✨

• あー

あー

飲ませすぎと注意されたのですが、泣き止まないのでミルクあげるしかなくて、それでも大丈夫なのか心配です💦

• 9月6日
はじめてのママリ

長男1日50gとか増えてていっぱい飲んでるんだねーくらいでした😂
次男はもっとヤバくて70g近く増えててそれはさすがに「今はいいけど3,4ヶ月健診のときも同じくらい増えてたらあげ方見直していきましょう☺️」でした笑

まずは目の前の子が機嫌よく元気に過ごすことが1番大事です!
たとえ増えすぎても長い目で見て健診のときに成長曲線チェックして調整していくくらいで大丈夫です◎

• あー

あー

日中はミルクあげること少なく、母乳でいけるのですが夜がかなりあげて寝かしつけなのでその量が母乳プラス100とか飲むので心配です💦
    まだ1ヶ月なのにこんなに飲むのって感じで😓

• 9月6日