※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物心ついた時から自己肯定感が低く、負の感情に囚われる悩みについて相談があります。

金銭的な不自由はした事なかったし、
幸せな事ももちろんあったけど
物心ついた時から
お前はダメな人間だと言われ、刷り込まれて生きてきた。
実際なにをやっても人並み以下どころか底辺

きっとそれが原因で自己肯定感がどうしても低くて

大人になって
いくらポジティブな言葉をかけてもらっても
どうしてもどうしても負の感情の渦から抜け出せない
いくつになっても改善しない
疲れるな、しんどいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります。
私も同じ感じです。

いつもどこか周り、人を気にしていて
行動や他人に影響されすぎる。
いつも正解が分からず
どう動いていいか分からない。とにかく不安。
正解を導く道が欲しい。

いつの間にか口癖は
「本当ですか?!」になってました。
今更あんたのせいだと
責めれるわけでもないし
とにかく自分が馬鹿で要領悪くて
どこに行っても恥ずかしい限りです。

そうやって毎日全てのことに
反省会しては
メンタル病んでクヨクヨして
ストレスが溜まる一方です😖