※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコジュン
妊娠・出産

埼玉か東京で産後の痛みを抑える麻酔が可能な産婦人科を知りたいです。友人から痛みを抑える装置がある病院を教えられ、二人目の出産に活用したいです。情報をお願いします。

埼玉か東京のエリアで産後の痛みを抑える麻酔が可能な産婦人科が知りたいです。
第一子のお産の際、無痛分娩が予定通りにいかず、帝王切開に切り替えました。緊急手術なので、術後の麻酔が切れた際、水分制限で飲み薬を使用するまで3〜5時間ほど痛みを我慢しました。
そのような経験を神奈川と海外にいる親友に話しをした際、自分でボタンを押せば痛み抑えられる麻酔の装置があるという存在を知り、二人目の産後はそのような装置が整っている病院を選びたいのですが、ご存知の方がいらっしゃればご教示を頂ければ幸いです🙇‍♀️
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく緊急帝王切開でしたが、自分で押すボタンありましたよ😊
ただ、麻酔の量の上限は決まってて、いくら押しても上限以上は出ないようになってると説明を受けました。なので、私の場合は痛くて泣きました🥲その後は座薬で、私の場合は座薬が1番効きました!次が飲み薬でした。
飲み薬より座薬の方が効果があるそうです。ただ、帝王切開で座薬を入れてくれない産院も多いそうですね💦私なら泣き叫んでたと思います😭座薬はなしだったんですかね?飲み薬まで我慢しただなんて、本当にお疲れ様でした😭

埼玉よりの東京ですが、私は板橋の荘病院で出産しました。建物は年季が入ってますが、帝王切開後の歩行練習もなく(これ、周りで帝王切開をした人にビックリされます!)、マッサージ機で足をマッサージしてくれて、入院期間も昔ながらの2週間(7~14日で選べました)で、何より今は珍しい母子別室で、新生児期の大変な夜間対応時に寝かせて貰えて本当に良かったです😭✨
何かご参考になれば!

• ペコジュン

ペコジュン

次の麻酔が出るまでの間隔、つらかったですよね🥲 とても参考になりました。情報ありがとうございます。
    自分の場合は麻酔切れた上に子宮マッサージされて、トラウマでした😞上の子が心配なので、保育園の隣の病院に変えました。ボタン式の麻酔がないけれども、座薬を使いますと聞いて安心しました☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬あって良かったです☺️
    ボタン式の麻酔より座薬の方が効くと思いますよ✨
    妊娠出産、頑張ってください💪

• 9月6日