※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が手足口病で、家で過ごす時は半ズボンか長ズボンか迷っています。空気に触れた方が早く治るか、感染を防ぐために長ズボンがいいか悩んでいます。

2歳の子供が手足口病になって4日目、足の裏やふくらはぎなどの発疹が酷いのですが、家で過ごす時は半ズボンで素足がいいのか、長ズボンで靴下がいいのか、どっちがいいのでしょうか?
空気に触れた方が治りが早いでしょうか?
家族への感染を防止するためには長ズボン靴下がいいのかなぁと思ったり、意味ないのかなぁと思ったり🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつからは感染しないので大丈夫ですよ!
飛沫感染(一週間)糞口感染(一カ月)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱の中の液体やかさぶたにはウイルスが含まれているので注意と書かれてあるサイトを見たので、水疱が治ってきてる段階でも気を付けないとなぁと思っていまして💦
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❓全く気にしなかったですがうつらなかったです❗️お医者さんも気にしなくて大丈夫と言ってくれましたよ✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うつらなかったと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期のときに手足口病になって、免疫ガタ落ちでしたが移りませんでしたよ☺️もちろん旦那にも!
    ヘルパンギーナは喉にしか発疹出てなかったけど……うつりました。。

• 9月6日