※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の上の子が下の子を怒ると、お母さんやめてと怒り、時にはぶってくる。自分が下の子にされた嫌なことに怒ることがある。同じ経験の方、声かけや対応方法を教えてください。

上は4歳です、私が下の子を怒ったりすると、お母さんやめてあげて!と怒り、たまにぶってきます。笑
自分が下の子に嫌な事(もの投げられたり)をされてるにもかかわらず怒ってきます😅

同じような経験ある方いらっしゃいますか?どのように声をかけたり、携わってますか?

コメント

ミニー

私が今日は仕事だったので旦那が見てたのですが、、、

突然下の子が
おもちゃのお玉で上の子の頭を
スコォーン!!
っと叩いたようで
何してんだよぉ!!
って言ったら
怒っちゃだめぇ!
僕痛くないよ?
ってかばってたらしいでさ😂

その時はそっか!
でもさ、叩くのはいけないことだし
お友達叩いたら悲しいから
ダメな事は注意しなきゃいけないんだよ?
っとはなしたそうです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのような感じですよねー!なんか、下の子を守らなきゃ!って無意識に働くんですかねー!笑

    • 9月6日
  • ミニー

    ミニー

    本人は可哀想って言ってました😂

    無意識に動いてても
    何故か自分は下の子泣かすから意味わかんないです🤷‍♂️笑

    • 9月6日