※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ファッション・コスメ

小学校の室内履きに困っています。普通のパンプスを履いている方いますか?

小学校の入学式や参観など…
携帯スリッパや室内ばきのようなスリッパの方も多いと思いますが、足が小さいためか、Sサイズと書いてあるものでもパタパタして階段など落ちてしまい歩きづらいです😭バレエシューズはすぐ脱げるので履けたことがありません…💦

こういう普通のパンプスを室内履きにしてる方いますか…?先生方は運動靴だったり、セレモニーのときはパンプスですよね。。

コメント

ことり

保護者側で普通のパンプスを室内履きで見たことありません💦
無地のスリッポンスニーカーの方とかは居ました💡

• ままりぃ

ままりぃ

ですよね…🥺
    身内が小学校で先生しているのですが、普通にこういうパンプスで働いてるので親もいいかな?と思っちゃいました💦

• 9月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!

• 9月5日
  • ことり

ことり

室内履きのルール?に。ヒールはダメとは書かれてないので外履きと室内履きをわけてれば問題はないと思いますが、ぱっと見が外履きに見えるので、履き替えてないの?と見間違えられたりとかはしちゃうかもですね💦

• 9月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね🥺
    土足と思われるのは考えてなかったです😱
    正直こういうのと何が違うのか、わからないです。。
    ヒールありのものしか画像がなかったのですが、ぺたんこ靴で考えてたので、これがありならいいとかな?と💦

• 9月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

最初は一個上の画像のものがいいなーと思ったんですが、こういうかかとがくしゅっとしているものは100%ぬげるので履けなくて😭

• 9月5日
  • ことり

ことり

↑の携帯シューズみたいなのは履いてる方多いと思います!

勝手なイメージですけど、正装(スーツ)にはパンプスが一般的だからら履き替えたか?が室内もパンプスだとすぐ見てでわかりにくいのかなと💦

• 9月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

ですよね😢スリッパっぽいもの探そうとと思います。。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

こういうパンプスを履いてるママさんは見たことないですね🤔
バンドとか付けたら脱げないんじゃないですかね?

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    こういうバンドつきのスリッパっぽい靴ならいいですかね💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいですかね🤔
    これなら多分周りは気にしないと思いますが、でもちょっとまだ外履きっぽさはありますね、

私も写真載せましたがこんなのがあるのですがどうですか?シューズバンドって言って100均にも売ってるみたいなので。
    普通の柔らかいスリッパにこれ付ければ。

• 9月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

画像までありがとうございます!💦バンドも考えてみたのですが、混み合う玄関で靴出してはいて、バンドもつけてってしてたら、私鈍臭いので時間かかっちゃって後ろの人に迷惑かな?とか思って😭💦
    スリッパっぽく見えるもの探そうと思います…笑

• 9月5日
ママちゃん🐻

土足だと思われそうなのでやめといた方がいいと思います🥲

うちの姉は子ども用の無地のスリッパを履いてましたよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    土足だと思われますか😱💦

• 9月5日
ママリ🔰

私は外履きにも使える水陸両用のサンダルのようなものを使ってます!手に外履きを下げていれば間違えられにくいと思います🤔
お写真のものだと確かに外履きと間違えてられるかも知れないです😖

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    外履きは手に持ちますよね💡
    身内が先生なんですが、同僚みんな靴だし無理してスリッパじゃなくてもいいんじゃない?って感じで言われて😂
    スリッパっぽく見えるもの探そうと思います…笑

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは袋に入れるスタイルです☺️
    形に関しては特に指定はないのでなんでもいいっちゃいい気はしますがもし何回も止められたら面倒かなって思いました😂クロックスの方もいますし、私もスリッパは足攣りそうになるので苦手です🤣

• 9月5日
  • ままりぃ

ままりぃ

クロックスの方もいらっしゃるんですね😊止められるのは怖いのでもう少し探してみます😂ありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も足が小さいです!

スニーカーにしたらいいと思います!
うちの子の学校は、スリッパ2割、残りはスニーカーですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!スニーカー多いですね😳
    こちらはほとんどスリッパのようでした。
    夫に聞いてみたところスニーカーでいくというので、私もスニーカーで探してみようかな…?✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元まであまり見ていないのでスニーカーでも良いと思います🙋‍♀️

• 9月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

スニーカーで探してみます、ありがとうございます🥹✨

• 9月6日
moony mama

外履きの靴をスリッパが割りに使うのは、ソールが硬いと靴音が鳴ってしまう可能性もあるので避けた方が良いようにも思います。

あと、息子の通う学校は外履き持って歩きません💦 みんな下駄箱の上とかに置いて手ぶらなので、履き替えてないの?と疑われる行為は避けた方が良いかな?とも思います。

ちなみに,息子の通う学校はスニーカー履いてる方もいません😅 事前知リサーチできるなら、その辺もリサーチしておくと良いのかな?と思いますよ。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    学校によっても違うかもしれませんが、こちらの地域ではスリッパ、スニーカーもいそうではあります🥹
    ただ、学校によってカラーが違うのは確かですよね💦

治安は悪くないのですが、置いといてとり間違いや盗まれるのが不安になるタイプなので、おそらく外靴は置く場所があっても持ち歩くかなーと思います😂ご心配ありがとうございます…!

• 9月6日