※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

彼とできちゃった婚で籍は入れていないが、両親に報告した。彼の両親は軽く流し、私の両親は怒りが収まらず。彼が謝りに行く際、私も行くべきか悩んでいる。

私はできちゃった婚でまだ彼とは籍を入れていないのですが…この前各自両親に報告しました。

私の両親は、
母親は最初は怒られたのですが…冷静に話し合い産むことを伝えました。
父親には母から先に伝えてもらい、後日1人で実家に行き謝りました。父親の方は結構怒っていて、彼が来たら正気ではいられないと言われました。

彼の両親はあまり反応もなく、軽く流されてしまい…。
彼が両親に「相手親に謝りに行くから一緒に来てほしい」と伝えました。
ですが、私の親とあまり話したくないみたいで早く切り上げられる夕方に行くとか理由をつけて2人揃って行けるのはGW中だと言われました。

私の両親は常識にうるさく、父親に関しては妊娠してる事をしているのに電話もしてこないと怒っていて、かなり険悪なムードです。

こういう場合はどうしたらよろしいでしょうか?
彼が先に1人で私の実家に行くにしても、彼と父親は以前から折り合いが悪く、ヘタすると私の父親は話にならないかもしれないと思い、彼の両親と彼で来た方がいいと私と私の母親で思いました。

みなさんならどうなさいますか?

コメント

はるえる

質問者さんと彼の年齢がわからないのでなんとも言えませんが彼やにゃるさんが10代20代前半ぐらいまでなら親も一緒に行くかと思います!
20代後半30代なら彼1人でも先に行くべきかと思います。
話にならないとお父様は仰ってるみたいですが彼があまりにも常識ないとか自立してない感じなんですか?
それともお父様の毛嫌いみたいなものですか?

• すぅまま

すぅまま

私は24歳で、彼は23歳です。
    彼とは3年以上の付き合いになり、結婚も考えていました。
    話にならないのは、彼は去年の夏に私の父親から俺の会社に来いと言われ、実家を離れ一人暮らしを始めました。

ですが、私の父親が至らなすぎて彼は父親の会社を辞めて、今は違うところで正社員として働いています。
    その頃から父親と彼の間で折り合いが悪くなり、彼のことを毛嫌いしています。

• 4月19日
  • はるえる

はるえる

同い年ですかね!!(*≧∀≦*)私も早生まれですが24歳になる年の代です❗️

お父様の言い分もわかる気がします。
    私が思うに、結婚を考えている彼女の親の会社に入ったら何が何でも辞めないのが普通だと思います。
    お父様が至らないというのが余程の度を越えて居なければですが( ̄▽ ̄;)
    暴力暴言は絶対だめです!

まずは、彼1人でもにゃるさんのお家に挨拶に来た方がいいと思います!面識があるので尚更!
    お父様にはにゃるさんからはなし

• 4月19日
  • はるえる

はるえる

すいません途中で押しちゃいました( ̄▽ ̄;)

お父様にはにゃるさんから
    先に謝ってちゃんと話し合いしてほしいと
    お願いした方がいいです!
    それから彼の両親も来てもらえばいいかと!

うちの親もかなり常識うるさいし頑固ですが
    20歳の弟がデキ婚すると成った時
    すぐに相手親に電話して挨拶の日にち聞いてました!うちの親も
    古い人間なので男側が悪いみたいな考えです( ̄▽ ̄;)

• 4月19日
  • すぅまま

すぅまま

会社を辞めた理由は…私の父親は建設業をしているのですが、彼は未経験で入りました。
    従業員も2人しかいない小さな会社です。

彼は未経験で何も知らない状態で入社してすぐに出張に行かされました。
    何をしていいのか右往左往している時に、違う建築会社の人から色々と言われ、ストレスが溜まってしまいました。

これに関しては私も母も父親が悪いと思っています。
    私の父親は社長という肩書きを利用して、仕事もせず毎日ブラブラしています。
    母親が「暇なら出張先に顔でも出してあげたら」と言ったのですが…電話で状況を聞くだけで様子を見に行くこともありませんでした。

彼も私の父親に何も知らない状態でいきなり現場に放り出されても右往左往してしまうと自分の気持ちを伝え…辞めることを決意しました。

私としては辞めてもらってよかったと思っています。
    父親の会社は借金まみれで、今にも危ない状態です。
    それに比べたら、今の職場の方が安定しているので安心しています。

• 4月19日
  • すぅまま

すぅまま

私の両親が古い考えなのかわかりませんが…。
    私としては自分たちの問題であって、2人で話し合いに行こうと思っていました。
    ですが…母親からは「彼と彼の両親で来た方がいい」と言われ、父親からは「相手の親から電話1本もない」と怒られました。

私も彼も先に2人で挨拶じゃダメなのかと考えています。

• 4月19日
  • はるえる

はるえる

お父様結構な方なんですね( ̄▽ ̄;)
    会社の事もそれだけの事情があったなら辞めて正解だと思います!

妊娠についてはにゃるさんと彼の2人の問題ですが結婚となるとお互いの家が親戚になるので2人だけの問題だと言うのは少し違うと思います!

ただ、もう妊娠してる訳ですし
    どうしよう、どうしようじゃなくて
    行動に移すべきです!

まずは彼とにゃるさん2人で実家に行く
    怒鳴りつけられても耐えて話し合い今後どうするか決める。
    結婚が決まったら相手のご両親に来てもらうではだめなのかにゃるさんからご両親に言えませんか?

• 4月19日

妊娠おめでとうございます‼

にゃるさんは、
お母様が彼の両親もつれてきた方が話が早いから連れてきなさい、そしたらお父様の機嫌もおさまるだろうし。
という言葉を気にされてるのですよね?
でしたら、
とりあえずは彼が電話で
こちら都合で申し訳ないのですが、両親が早くてもGWにしか時間が取れませんでした。
という旨を伝え、
本来であれば両親も一緒に伺うのが一番良いのですが、私の気持ちとしても
早くご挨拶をさせて頂きたいので申し訳ないのですが、私だけでも最初に伺いたいと思っているので
お時間を作って頂けませんか?
と電話で提案してもらいましょう!
それを踏まえて、一度彼とにゃるさんでご挨拶に行けば、きっとにゃるさんのご両親も悪い気はしないと思います☺
そして、改めてGWに両親と伺いますとひと押しして
その時に詳細を詰めていきます。
と、言ってもらえば、良いのではないでしょうか?
やはり、GWだと期間も空いてしまいますし、それだけにゃるさんのご両親もどうなってるんだ!とヤキモキしてしまうかと思うので。
やっぱり、報告や順序はスピードと確実にステップを踏むのが一番です(*^^*)

成功お祈りしています!

• すぅまま

すぅまま

素敵な案をありがとうございます(*^ω^*)

私の父親は人の話を聞かないので…相手の親がいた方が話が進むのと納得もしてくれるだろうという考えで私の母親は言ってきたんだと思います。

GWですと…期間があいてしまうので早く行きたいところです。
    なのでこの案で進めてみます!

ありがとうございました😊

• 4月19日

退会ユーザー

わわ!グッドアンサーありがとうございます💦

お父様も今はにゃるさんの旦那様や相手のご両親には、ちょっとした怒りしかないと思うので、仮にGWに両家で話せたとしても。。
    期間が空いてしまっているのでさらに怒りのボルテージは上がり。。。相手の両親もだから来たくなかった、とかなってしまい。。
    話がとっ散らかってしまう可能性もありそうですよね💦💦

というか、せっかく授かった命だから妊娠おめでとうって言って欲しいですよねー😭😭

• 4月19日
たつや

彼の両親がゴールデンウィークになるなら、先に彼に挨拶に来てもらいます。
折り合いが悪いとか言っている時ではないかと、、、。
その日だけは彼氏さんには言い返さずに我慢してもらうしかないと思います。
彼氏さんの家への報告は一緒にしに行ったのですか?

• すぅまま

すぅまま

元々は2人で話に行こうと考えていたのですが、私の母親が彼と彼の両親で来た方がいいと言われたので…悩んでいます。

彼の両親にはまず電話で報告しました。
    元々遠距離で距離が離れているので体調面を見ながら挨拶に行こうと思っています。

• 4月19日
  • たつや

たつや

母親に、両親が来れるのが先になるから、はじめに彼氏と挨拶にくるのはどうか?と聞いてみてはどうですか?

• 4月19日
pino(˘ω˘)

せっかく授かった命を周りが怒ったり、冷たい態度というのは少し嫌ですね😞。ご妊娠おめでとうございます☺️💞!
そうですね、、最初のご挨拶はお父さんが例え怒っているとしてもにゃるさんと彼と2人で行ったほうが良いと思います。
彼の御両親が来るというのは結婚の話が進んでからとかでもいいんじゃないですかね?
順番を踏まずにお父さんが怒ってらっしゃるとしても責任があるのはにゃるさんと彼の2人です。彼もいずれ親になるのですから、こういう時自分の両親に甘えて一緒に謝りに、、というのはまた違うのかなと思いました☺️💞

• すぅまま

すぅまま

私が順序を間違えてしまったのが悪いので…仕方ありません。
    ありがとうございます( ´:ω:` )

彼の両親に来てもらいたいのは籍を入れる話や今の家では狭いので、引越しに関する話もしたいと考えているからです(´・ ・`)

予定日が11月なのでなるべく早く話を進めたいというのがあるので(T ^ T)

• 4月19日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

順序を間違えた事は悪いことではないと思いますよ☺️🙏🏻私も妊娠してから籍を入れましたが、にゃるさんのbabyちゃんは、早く2人のところに産まれたくて来たんです☺️💞

籍の話や、引越しの話もあるなら、彼の御両親の同席もいいと思いますが、まずは彼とお2人で御両親へご挨拶へ行って誠意を見せてはいかがですかね☺️💕!

babyちゃんは家族皆が迎え入れてくれてから産まれたいと思います。もうすぐママになるなら、その準備をしてあげるのも親の役目になってきます🤗反対されても無視されても、絶対受け入れてもらおうって気持ちで頑張ってください!それに今はまだまだ不安定な時期ですから、にゃるさんは色んな心配事をひとりで背負わず、彼にもしっかりパパとして頑張ってもらいましょう!
    ママも赤ちゃんも無事に産まれてくることを願ってます💓🙏🏻

• 4月19日
♡Mママ子♡

子供できるような事したのは2人の責任ですし彼の両親が謝るって違和感です。
謝るならまずは彼とにゃるさん2人で両方の親に謝りに行くべきなんじゃないですか?
なんでにゃるさんの親は男側が親まで出てきて謝らないといけないと考えてるんですかね。
無理矢理されたわけじゃないんでしょうし親巻き込む前に2人で両家に行くべきだと思います。

• すぅまま

すぅまま

2人で話に行こうと考えていましたが、この先のこともあるからだと思います。

今の家では子供を育てるにしても狭いですし、結婚ついても話さなくてはいけないので…両家揃って話し合った方がいいと私の親は考えているようです。

• 4月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お父様、彼がきたら正気ではいられないくらい怒ってるのに、いきなり相手の親も来て家の話や結婚の話し合いなんて出来ないと思いますよ。
    家のことや結婚の事は親が決めるんじゃなくて2人で決める事ですよ。家同士の挨拶は顔合わせの席を普通は2人が用意しますし。
    その席を用意するためにも2人が両家の間に入りまずは結婚を認めてもらうものだと思います。
    20歳超えてるなら尚更親同士が結婚や家の事で話し合いたいなんて過保護すぎると思いました。

• 4月19日
くまのこはるさん

あくまでも私の意見です。

結婚前だけれども、同意の上で性行為をして結果妊娠したということですよね。
それなら男性だけの責任ではないので、主さんのお父さんが彼氏さんに対してそこまで怒るのはまず筋違いだし、義両親が謝りに行くことではないと思いました。

大事な娘が嫁入り前に妊娠したと聞いてパニックになる気持ちはわかりますが主さん側にも責任はありますし…
あちらのご両親が、大事な息子が変な女にはめられた!親連れて謝りにきたって許さない!って怒るのと同じような感じに思えます。

妊娠したことはおめでたいですが、それが結婚前だったということは彼と主さんの問題で親は関係ないです。
ご両親に理解してもらうまで、ご両親を納得させられるように、2人で頑張るしかないと思います。

• すぅまま

すぅまま

そうかもしれませんが、私たちの問題で済む話でもありません。
    結婚のことやこの先のことについて…色々と話さなくてはならないからだと思います。

妊娠したことについては自分たちの責任でもあり、自分たちの問題ですが。
    結婚となるときちんと話さなくてはならないので。

• 4月19日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

お母さんに相手の両親を連れてきた方がいいと言われたから、はいそうですね、じゃあ相手の両親の都合がつく日にいきます。というのがそもそもおかしいと思います(^^;)
    その間どんどん不信感が募るだけですし、電話一本入れるくらいなら彼氏と2人で直接挨拶するべきかと。

おっしゃる通り結婚するとなれば2人だけの問題ではないと思いますが、これから先しっかりやっていく、自分たちも子どもも幸せに暮らしていく覚悟を決めて、まずは2人で誠意を持って話しにいくのが筋だと思いますよ。
    2人揃ってそれぞれのご両親と話をしてから(将来のことも含め)、お互いの親が会うのなら違和感ありませんが…
    私からしたら、自分たちだけではどうしようもないから相手の親に付き添ってもらうって感じに見えてしまいます。

• 4月19日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

失礼を承知でコメントします。

事実赤ちゃんを授かっているんですから、お父さんが、お母さんがこう言ってるから…とかもうそういう問題ではないと思うんですよね(^^;)
    このままダラダラいっても良いことないですよ。

結婚は2人だけのことではないからと仰ってますがそんな大事なことを、相手の親には電話で伝えるとか自分の親に挨拶行くのを相手の親の都合に合わせて先延ばしにするとか。。
    早く話を進めたいという割には完全に足踏みしてますよね(-_-;)

お二人自身もいっぱいいっぱいになってるのかもしれませんが、もういい大人ですし親になるんですから、もう少し自分たちで考えて動くべきだと思います…

• 4月19日

常識的にまず先に彼氏さんがお父様に謝罪に行くべきです
話にならないからとか険悪だとか正気でいられないからとかの問題ではなく、門前払いでも手を出されても彼氏さんは誠意を見せるべきです
何もせず待っているのは1番駄目かなと

本来ならにゃるさんがご両親に報告謝罪し、彼氏さんが訪問謝罪し、2人で今後の人生の計画を伝え許しを得て入籍なのかなと思います
入籍の前に彼のご両親も電話なり訪問なりすべきですが
今回は電話だけ先にして頂くよう彼氏さんに伝えていただいたらどうですか?
未計画な事をしてるのはお2人なので向こうのご両親だけ責められないですし
軽く流してるのではなく呆れた結果そう言う態度なのかも知れません

• すぅまま

すぅまま

明日の夜に彼には電話をしてもらえるように伝えました。

子供はもうすくすくと育てているので、結婚のことやこの先のことについて話さなくてはならないので両家揃って話し合ったほうがいいと思ったので。

• 4月19日

退会ユーザー

ご年齢が成人こえてらっしゃるんですね
    未成年と思いコメントしました

最初に親同伴と言うのは違和感感じました
    失礼ですが・・・未計画妊娠の場合まず当事者が両親に謝罪はしますが、2人とも良いご年齢なのに彼氏さんが行く前に親と一緒にと言うのは向こうのご両親からしたら不快じゃないですか?
    にゃるさんのご両親は「親と一緒に」と仰ってるのを押し付けるのは・・・
    非常識な所があるのかもしれないけど「なんで?」ってなり少なからず今後に影響する気がします
    良い大人がした事なので責任取れませんし私でも夕方の時間に指定したいと思ってしまいます

お母様のアドバイスではなく、双方の事考え2人が誠意見せられる方法で報告すべきだと思いますよ

• 4月19日

退会ユーザー

また、両家揃ってこの先の事話すのは別の機会だと思います
    もしくは話がついた後ですね
    子供は育ってますが産むのであれば時間はありますし💧
    その日に全ての事を話しまとめるには時間が足りなすぎるのでは?
    あちらのご両親の立場を考えるとどうしても同情してしまいます

• 4月19日

にゃるさんと結婚してお腹の子を守ると決めたなら、怒鳴られても殴られるかもしれなくても、彼がまずは一人で挨拶に行くべきではないかと思います。
これから家庭を守り、親になるんです。
にゃるさんのお父さんの気持ちを動かすとしたら、彼とにゃるさん自身の誠意しかないんじゃないでしょうか。

未成年とかなんでしょうか。
もしそうだとしたら、親も必要なのかなとは思いますが、最初は当人たちだけが自然かなと思いました。

• すぅまま

すぅまま

2人で挨拶に行こうと思ったのですが…私の母親が彼と彼の両親で来た方がいいと言われました。

妊娠については自分たちの責任ですが、結婚についてやこの先のことを踏まえると両家で話し合った方がいいということだと思います。

• 4月19日
ママリ

折り合いが悪いとか良いとか
どうでもいいです。
授かった命、責任をとるのだから当然の行動をとるべき。
乗り越えましょう!

• すぅまま

すぅまま

わかりました。

• 4月19日
Eri☆

私は10代でできちゃった婚をしたしま!
私のお父さんが怒っていましたが旦那1人できてしっかりと話し合いをしました!
旦那の親が謝ることは1つもありません。
旦那さんがしっかりにゃるさんを下さい。って頭を下げるのが1番だと思います!

できる限り日は伸ばさず、にゃるさんのお父さんの都合のいい日に来てもらうのがベストだと思います。

ご妊娠おめでとうございます😊💕
頑張ってください😊

• すぅまま

すぅまま

私の母親に「彼と彼の両親で来た方がいい」と言われました。
    最初は2人で挨拶に行こうと思ったのですが、父親にもなんで相手の親から連絡来ないんだと言われたので…。

彼と彼の両親が来た方がいいのかなと思いました。

• 4月19日
ロー

今何週で、あなたが何歳で、彼が何歳なのかによりますが、、、

まず、彼があなたのお父様に電話を一ついれるだけでも変わると思いますよ。
10代や20代前半なら、両親と共にご挨拶に伺いたいと伝え、きちんと話すべきだと思います。

彼の親御さんが夕方と言ってるようですが、午前中が無難ではないかと。空いた時間に行くものではなく、時間を作って行くものだと思います。

私もデキ婚ですが、妊娠したと親に伝え、次の日には彼に電話をかけさせました。

親に報告する際は今後どうするのか明確にした上で報告すべきですね。

• ロー

ロー

彼の親御さんをお父様に会わせるのは結婚の話が決まってからですね💦すいません

簡単に言うと
    にゃるさんの親御さんに電話→彼と2人で伺う→彼がご両親を会わせたいと伝える→結婚
    ですかね?
    私もデキ婚ですが2人の問題なので親が謝るのは違うと思うし。
    親になるのなら、
    妊娠しました、結婚します、産みます
    じゃ、ダメなんですよ。
    計画性や信用、信頼を得る事も大事です。
    出来事だけをペラペラ話すのではなく自分がどうしたいのか、どうするのか、しっかりとした意思を話さないといけません。

• 4月19日
  • すぅまま

すぅまま

私は24歳で、彼は23歳です。
    付き合って3年以上になり、結婚も考えていました。
    今は妊娠10wに入りました。

彼には明日、仕事から帰ってきたら電話するように伝えました。
    その上で謝罪と両親と一緒に伺うこと言うように伝えました。

彼の両親は常識に欠けてるところがあり、夕方であれば時間も遅いし、話す時間も短くなると考えているようです。
    彼に時間を作るように言えないのかと言ったところ、彼の母親が仕事休めないと言われました。

入籍は6月頃にと考えていて、彼の両親は遠くに住んでいるので、なるべくなら一気に話を進めた方がいいと思い、両家揃って話し合おうと私の母親は言ったんだと思います。

• 4月19日
  • ロー

ロー

うちの親も、挨拶に来るなら親も連れてくるべきだ、ってタイプなんですが、、
    謝罪なら親御さんは必要ないので彼とまず2人で行き、親が遠くにいるのですぐに一緒に伺う事が出来ない為まずは1人で来ました、と伝えるのが良いんじゃないですかね?
    その後話の流れで彼の親御さんが来れる日を伝え、話を進めて行くといいと思います。

• 4月19日
  • ロー

ロー

と、ゆうかお父様、、、親も連れてこいって言うのはもう結婚は認めてるから親と挨拶にこいってことなのでは?🤔(笑)

• 4月19日
  • すぅまま

すぅまま

私も彼も2人で謝罪してからでもいいかと思ったのですが…私の両親 2人とも相手の親をって言うのでなんでだろうとは思います。

私の両親と相手のお父さんは面識がないわけではないのと、相手のお父さんに私の父親が「結婚前に妊娠は困る」というようなニュアンスのことを言ったみたいなのでそれもあるかと思いました(´・ ・`)

• 4月19日
  • ロー

ロー

お父様が、相手の親御さんに伝えても本人達がしっかり避妊をしていなければ意味ありませんからね(u_u)
    挨拶に行った際、顔合わせをした際、にゃるさんがしっかり彼をフォローしながら誠意を見せる事が大事ですね✨
    何を言われても彼の肩を持つ事、お父様の言う意見に聞く耳を持ちつつも、順序を立てて話すべきですね(u_u)

• 4月19日
ママ

親になるならまずは二人で誠意を見せるしかないんじゃないですか?
私と旦那もできちゃった婚ですが2人で親に謝りに行きましたよ。
私の親も常識にうるさいけど、こうなったのは2人の同意の上、彼のご両親にも二人で謝り認めてもらえるように話に行きなさいとは言われましたが相手の親に謝りに来いなんて話にならなかったです。
男の子育ててる親だって大事に育ててきてる気持ちは一緒なんですから。
にゃるさんも男側が謝りにくるのが当たり前みたいになってませんか?

• すぅまま

すぅまま

私は2人で挨拶に行こうと考えていました。
    ですが、私の両親は相手の親も来るのが当たり前という考えなので、彼と私だけで話に行ったとしても「なんでお前の親は来ないんだ」ということになると思います。

あとは結婚についてやこの先についての話もあるので両家揃って話し合った方がいいと思ったんだと思います。

• 4月19日
  • ママ

ママ

これから先の事なんてもちろん両家にも関係はありますが一番は結婚する2人が主で決めることです。
    両家考え方が違うのは仕方ないし結婚ってそういう事です。
    でもにゃるさんは自分の親が正しいと思いすぎです。
    そんなに二人だけじゃ不満で相手の親も最初から連れて来いって言うなら中間地点の店でも予約してお互い出向いたらいいんじゃないですか?
    お父さんやお母さんが二十歳超えた子供のために両家で話し合いたいなんて子離れしてなさすぎるますよ

• 4月19日
初めてのママリ🔰

そうしてる間にもお腹の赤ちゃんは成長していくわけですし まずは彼だけでも行くべきだと思いますよ、GWまで待ってられません💦

そもそも 妊娠したのはにゃるさんにも責任があるわけで、にゃるさんのご両親からしたら 娘が妊娠させられた、相手の男が悪い!って思ってるかもしれませんが、にゃるさんと彼2人の責任なので なぜ彼の親がわざわざ出向いて謝りに行かなきゃいけないのでしょう??

それに常識にうるさいのが分かっていたなら にゃるさんがもっとしっかりするべきだったのでは?💦

2人の問題なので2人で出向き、お互いの親同士話す場を設けたいのであれば どこかお店とか予約して話すのがいいんじゃないですか?
外のが冷静に話が出来ると思います。

今後のこと(子どもは産むつもりなのか、結婚はするのか、にゃるさんは、彼はどう思ってるのか)などは彼とちゃんと話し合いました?
そこがしっかりしてないと 話も進まなければにゃるさんのお父さんも納得しないと思います。

まずはにゃるさんと彼が話し合う→意思が固まったら2人で出向き話をする→それでもダメなら親も交えてどうするか話し合う、って流れになるんじゃないですかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみにわたしも授かり婚でしたが 妊娠がわかってすぐ まずは2人で話し合って、どう話すかまで考え 婚姻届まで用意して うちの父も常識には結構うるさいタイプでしたが旦那の誠意も伝わり、揉めたりもすることなくその場で婚姻届の保証人になってもらいました💍

• 4月19日
  • すぅまま

すぅまま

私たちは話し合いました。
    6月頃までに入籍をするのと夏までに新しい引越し先を決めること、私の仕事についても話し合いをしました。

報告は2人で挨拶に行こうと思ったのですが、結婚のことについてやこの先のことについて話し合わなきゃいけないので…私の母親は両家で話し合った方がいいと思ったみたいです。

話し合う場所についても、私の親からうちに来てくださいと言われたので、外で話すのは論外のようです。

私の両親は2人とも相手の親が来るのが当たり前だと思っているので…2人で話に行ったとしても「なんでお前の親は来ないんだ」と言われると思います。

• 4月19日
かちん

厳しいこというようですが
私からしたら
にゃるさんと彼が子供をできる行為をし
2人の責任問題なのに
彼が自分の両親に相手の親に謝りに行くから一緒に来てほしいってのか意味がわかりません。
彼とにゃるさん二人揃って2人の両親に謝りにいくのが筋だと思いますが、、
彼が1人で行って話にならないと書いてありますがそのような行為をしたわけですから
勘当などそれ相当な対応されてしまうのは
仕方ないのでは?

私は授かり婚ではないですが
私の主人は年齢のわりに常識がなっておらず
結婚の許しの挨拶?したいと実父に話をしたら
挨拶に来ないでくれ。と門前払いされ
勘当寸前までいきました。
私の母がなんとか父に話をつけてくれて
父からは結婚は許すが旦那の存在自体は認めないと言われました。
実際今も父が家に娘達にお土産等渡す等などで主人とばったり会って主人が父に挨拶してもスルーされてます。
私からしたら今までの非常識の積み重ねの結果だと思います。

。

お二人共成人されているのであれば彼さんの御両親が頭を下げにくる意味が分かりません。
お二人共もう大人なのですから自分たちの責任で行動してるのでは?
お父様との仲が良くないのも、何がどう至らないのかは分かりかねますが、お父様からしたら紹介した人がスグに仕事を辞めたとなると顔に泥を塗られたと感じててもおかしくないと思います。
よく良く話し合ってから辞めたんでしょうか?
文面からだけで判断すると、なんだかいろいろ不誠実な気がします。
とりあえずお2人でお父様に頭下げるのが先決だと思います。

にゃるさんすみません。
文章を読み間違えて勘違いしてしまったので
コメントを消去させていただきました。

m.

まったく同じです♪
私は付き合って2ヶ月で
子どもを授かりました( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )
妊娠したのがわかって
母に電話したら
「一緒に頑張ろう」とゆわれ
父は単身赴任で海外なので
メールで「赤ちゃんできたし結婚するわ」
って送りましたww
妊娠したのがわかった日に
しっかり旦那は母にだけでも
あいさつしにきましたよ( *´꒳`* )✨

旦那の両親はうちの家に
あいさつはこなかったです。
これに母は怒ってました:( ;´꒳`;):

その次の日には入籍しました!

顔合わせの日に父が帰国
してくれましたが
「パパなにするかわからんで。
殴ってしまうかもしれへん」
ってゆわれ私も焦る焦る(;_;)💦
旦那に伝えたら覚悟はできてる!
とのことで殴られてもいっか!
って思ってましたwww

顔合わせの最初は地獄のような
時間でした。
旦那は顔色悪いし父はカンカンに
怒ってるしww
でもお酒も入り最終旦那の家族とも
旦那とも仲良くなって
それみて泣きそうになりました(っ ̯ -。)

旦那は30で私は24です。
旦那がめっちゃしっかりしてる人で
すごく頼りになります♪
旦那が顔合わせ最初のあいさつで
しっかりうちの両親に
謝ってましたw
その言葉を聞いて怒りが引いて
頼りになる人だと思ったみたいで( *ˊᵕˋ)✨

帰り際に父が旦那の肩にポンって
手をおいて「これから頼むで!」
ってゆってニコニコで
帰っていきましたww

彼氏さんも覚悟ができてて
しっかりしていたら
お父様も毛嫌いしてるとは言え
納得すると思いますよ!
彼氏さん次第なんぢゃないですかね:(´◦ω◦`):
ここぞとゆう時にしっかりしてれば
お父様もきっと許してくれるはず♪♪

最初だけやと思いますよ!
怒ってるのは( ˆ꒳​ˆ; )

頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

CHAEYOUNG

私もデキ婚で、最初に私から両親に伝えてその日に旦那も私の両親に謝罪しました。
義両親が挨拶に来たのはその後です。
21歳と22歳ですが、結婚の話などは全て私達2人で決めました。
もちろんお互いの両親には報告しましたが、自分たちのことですし一緒に決めるのはなぁ~と思いました。
20歳超えてるわけですし💧お父様が過保護すぎると思います(><)

◡̈R.mam

わたしもデキ婚ですし交際期間2ヶ月で
怒られました。
彼の両親も怒っていたみたいですが、
今は早く孫抱きたいって言ってるみたいです^^;
籍は互いの両親に挨拶してすぐ入れましたが
まだ両家顔合わせは終わってません。
多分産後落ち着いてからになりそうです。

お父様の会社を辞めてしまい、
お父様が毛嫌いしている気持ちも
にゃるさんの彼が未経験なのにも関わらず
出張へ行かされストレスがきっかけで辞めた気持ちも
どちらが悪いというのはないと思います。

未経験でも社会人は社会人ですし
娘さんの彼だからと言って
わざわざ出張先に行くのも過保護だと思います。
未経験者が入って来るたびにそんな事もしてられないとは思います。
(お父様がブラブラしてると言うのはちょっと引っかかりますが。。。
一応社長。。。)
もう仕事始めたら大人扱いですから…
ただ自分が同じ立場だったら
義息子になる人なんだからもう少し心配して
出張先に様子見に行って欲しいとも思います。

ストレスで辞めてしまった事に関しては
挨拶の時に彼からちゃんと謝罪をし
(悪いと思ってなくても^^;)色々言われてストレスを抱えてしまった気持ちは本人にしかわからないので…。)
これからの誠意を見せれば話の場はもうけてくれるのではないですか?
にゃるさんのご両親と会える距離であるなら
彼が両親と来る前に1人で来てほしいです…
会えるかわからなくても
行った事に意味があると思います。

うちの両親も昔ながらの考えの人なので
親と一緒に来る前に
順番が違う事の謝罪に来いと言うと思います。
主人が挨拶に来た時は
順番が違った事に対して1番最初に謝罪をし、
授かった事は嬉しい、
一緒に喜んで欲しいと言っていました。

ママリ

子供ができたのは、彼の親の責任ではないので高校生とかでない限り2人で誠意を持って挨拶に行くのが一般的では?と思います!

親になぜ彼の両親は来ないのかと言われてもにゃるさんの口から(ここが大事だと思います)『彼の両親の責任ではなく私たち2人の責任』ということを伝えてください。

時間がたてばたつほど気まずくなりますよ!!
本当だったら妊娠がわかって次に両親が都合のいい日に親に断られようが何しようが挨拶に行くべきだったと思います!

メレンゲ

私もデキ婚になります。

私は年齢が33ですが、兄2人いて年が離れて私なため、父親はずっと「結婚は許さない」と話していました(笑)

結婚は2人の中で考えてましたから、もちろん産むと決断しました。

親にはまずは私から母親に話し、次に父親に話し、産みたいし真剣に付き合ってきていた事をしっかり伝えました。

母親は問題ありませんでしたが、さすがに父親は昔の人間及び色々うるさい人なので、怒ると言うよりはあまりにも複雑な気持ちになったみたいで黙ったままでした(笑)

その時に私から「彼の両親はきちんと後日挨拶に来る。けど、まずは私から話して次に彼からだと思ってる。彼も一日でも早く謝りに来たいと話しているが仕事の都合で1週間後の夕方になる」と伝えました。

親は来ないのか?と聞かれましたが「親ももちろん後日来るが、私は彼と結婚するわけで彼の両親と結婚するわけではないでしょ。それにこの子の父親は彼です。まずは私達の意思を見せるのが親になる私達の常識。私達は親になるのに両親に最初に来て頂き話をするのは違うでしょ?」と伝えました。

それを話したら「だけどな」とか話してきましたが、両親が来ないわけではない。まずは彼からなだけと話して分かってもらえました。

その後、彼と会い、しっかり意思を伝えて分かってもらい、両親に来て頂いたのはそれから一ヶ月も後でしたが、彼の意思をしっかり伝えでありましたので大丈夫でしたよ☆

事情があるのは分かりますが、彼の両親と来て話しても、それって親に頼ってるだけですよね?

話にならなくても、大事なのは彼の意思をまず父親に見せるべきだと思います(;´Д`)

殴られる覚悟ぐらいはあると思うので、それでも意思の強さとにゃるさんを幸せにするとハッキリ伝えれば分かってくれると思いますよ(;´Д`)

何度も通うことになるかもですが…

父親からしたら会社を辞めた意思の弱いオトコと思われていて、にゃるさんを預けられないと思っているのかもしれませんので、むしろ彼一人で必死に伝えるべきだと思います