※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが喋らず、ストロー飲みやコップ持ちができないことに心配しています。同じ経験のある方、いつ頃に上手になったか教えてください。

生後11ヶ月ですが、ほとんどあーって言ってばかりで全く喋る様子ないです💦じじばばにあーしか喋らないねって言われてなんか心配になりました😢
あと未だにストロー飲みさせるとダバダバ溢れますし、まずコップもマグも自分で持とうとしたことないのっておかしいですか?😢持たせようとするとぶん投げていつも溢してます…
同じ感じのお子さんを育てたことある方、ママと喋ったりコップ、ストロー飲み自分で持って出来るようになるのはいつ頃でしたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月なんてそんなもんでしたよ〜
うちの子は、もうすぐ2歳ですが最近やっといくつか発語があった程度です
コップを持つようになったのも1歳半過ぎてたと思います😵
男の子は、とてもゆっくりな子が多いイメージです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでしたか🥹
    個人差があるのは分かってはいるのですが喋る気配がなさすぎて不安になりました💦
    コップもまだまだ先ですかね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じ生後11ヶ月の男の子ですが、全然喋りません😭あーとかうーとかは言います。コップのみも出来ないですし、ストロー飲みはいつも咽せてます笑
回答になってなくてすみません。心配になりますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですね🙂ストローうちも咽てますwww
    成長早い子見てると心配になりますよね…お互い少しずつ出来るようになりますように😌✨

• 9月5日