※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都心にお住まいの方お車お持ちでしょうか?

東京都心にお住まいの方
お車お持ちでしょうか?

コメント

ママリ

持ってます🤝🏻
普段電車通勤なので休日しか出番ないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出番が少ないと、意外と持ってなくてもいけそうですか?🤔

我が家では今手放そうか考えていて…というのも車にかけてるお金が多額で、無駄遣いかなと今更ながら夫婦で話し合ってました😅

• 9月5日
ママちゃん🐻

持ってません☺️
あれば便利、あったらいいなって思いながらもなんだかんだ電車とバスでどうにかなってます😂
駐車場も高いし、乗るとしてもどうせ1ヶ月に1.2度なので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで駐車場や維持費が生活費に響いていて、こういったところで節約しなければいけないなぁと思い、手放しを検討し始めました😮‍💨

あると便利ですけど、あると乗ってしまうので、自ら無駄遣いしに行ってるようなもんなんですよね💦

• 9月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

車もってるだけで高いですよね😅
    あると近くのコンビニにさえついつい使ってしまうし😂笑

乗る頻度どれくらいなんですか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日乗っています…😮‍💨
    下の子の幼稚園の送迎、長男の習い事送迎、会社への出社など💦
    毎日使ってて突然無くなったら不便そうですが、実際電車乗ると電車のほうが早いと毎回感動しちゃいます😅

• 9月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

毎日乗ってるのならそれはもう生活必需品に感じます!
    たぶん2人のお子さんも無くなったらグズる気が…💦

車をもたなくていい目安って月1.2度必要とするからしいです😵‍💫
    なのでうちは、必要なときはタクシーか泊まりの時はレンタカーです!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ウチは持ってないですがチャリで2.3分くらいのところに実家がありいつも実家の車借りてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月でどのくらいお車乗られていますか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みが週一なので月4回位ですかね💦
    買い物とかはチャリで行くのであんまり使わないです🥹

• 9月6日
ママリ

持ってないです。
マンション住みなので駐車場代高いですし電車やバス停が近くにありスーパーや銀行や郵便局など近くにあり自転車で充分なので車持ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした遠出(例えばディズニーランドなど)は、電車またはレンタカーなどで行かれていますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ディズニーランドは直通バスが最寄駅から二駅であるのでそれに乗って行きます!!

殆どは電車ですが車でしか行けないところはレンタカーかシァヤカーです!

• 9月6日
az

持ってますが手放すか悩んでいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームを建てるにあたり、FPさんに入ってもらい、家計の細かいところを計算した時にまさかの生活費の半分が車を占めていました😮‍💨

我が家は都心にいながらもちょっとしたお出かけを含めて移動は全部車だったので、ガソリンETCを含めるとかなり使っており、そういう無駄遣いを一旦無くすという意味で手放しを考えているのですが、何かと便利なんですよね、車あると😅💦

• 9月6日
  • az

az

なくて生活できない事はないですけどあったら便利ですよね😅

駐車料金が痛いですが…

• 9月7日
ほこり

主人が車通勤なのもありますが、持っています🚗
なんなら最近、新車に乗り換えました🤣💡

茜

持ってません。駅から徒歩10分ほどのところにあり、自転車や徒歩、隣駅まで行けば大体のものが揃うので、車が無くても日常では困らないです。

ちょっとした遠出はカーシェアリングをするか、電車で行って疲れたらタクシーで帰ることもあります。
ディズニーランドなどのお出かけは年に数回もないので、そこでタクシー代出したとしても、車の維持費より安くなるので。

ちちぷぷ

都心、、かな。23区です。駅まで5分です。が、車はあります。子供生まれる前はなくてもいいと思っていましたが、生まれてからはなんで便利なの😅
土日にちょっと遠出をします。自然の中に行くことも多いです。キャンプもします。車なので楽チンです。車があると色々な経験をさせてあげられるなと、都心ではできない遊びが気軽にできるなと思っています。もう手放せない、、😅

おかな

持ってます!
持たないことはあり得ないです💦

はじめてのママリ

持ってません!
移動手段は徒歩、自転車、バス、電車です!
駅まで徒歩8分です。

ママリ

持ってます。子供3人なので電車移動なかなかしんどくて💦
あとは上の子がスポーツしてて、試合で電車で行きにくいとこに行かなきゃいけないこと多くて。
あれば便利ですよね✨普段の買い物もうちは車です。
マンションから戸建てになったら、玄関出てすぐ車なので、マンション時代よりもさらに使うようになりました😅

持ってないです!!
私に至っては免許すらないです🥹
旦那が欲しいといいますが反対してます。笑
一人っ子なので困らないのもあるかもですー!

すぬーぴー🐶

持ってます💓土日のみの利用です。
平日は出かけることがほぼないので☺️

ささみ

持っています^ ^
ただ周りで持ってない方もいます!
あったらあったで使うけど、無かったら無かったで違った手段を考えると思うのでなくてもいいと思います☺️
お金気にしなければあった方が便利ですよね。。ヽ(;▽;)ノ

みー

車必須です😂
こどもはまだ常に一緒だし荷物もあるし基本車移動です!

ママリ

持ってます!
元々持ってませんでしたが、
子供生まれてからは車があった方が断然行動範囲が広がりますし、習い事の送迎にも大活躍です。

🍊mikan🍊

持ってないです!
夫も私も運転できますが、維持費かかるので。
都心は電車やバスでなんとかなっちゃいます🥰

ママリ

持ってないです〜☘️
特に不便は感じておりません✨