※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
家族・旦那

夫が帰宅後、スマホでYouTubeを見ながら食事をすることにイライラしています。子供の面倒を見ながらでもスマホばかりで関わりがないことに不満を感じています。他の旦那さんはどうか気になります。

質問ではなく愚痴に近いです💭
(共感していただける方のみコメントください🥲)

夫のことでイライラしてしまいます。
私は育児休業中で、夫は17時過ぎに帰ってきます。
18時までに娘とシャワー(暑いので)を済ませて
18時半〜大人がご飯を食べています。
向かいに住んでる義実家が娘をみてくれるため
夫婦でゆっくりと食事ができるのですが、
夫は基本スマホでYouTubeを見ながら食べます😐
私が今日の出来事などを話しても上の空な感じです。
前に嫌だと伝えても"1日仕事をして家に帰ってきて、食事の時間くらいゆっくり好きなことさせてくれよ"が言い分でした😐

今日は、1時間弱くらいで娘が帰ってきてから、
私がシャワーを浴びているたった10分ですら
娘にテレビでYouTubeを見せ、自分はスマホでYouTubeを見ながら爆笑。
トイレ行ってきていい?と言われてムスッとした私を見て、「なに?こっちはトイレ我慢して待ってたんだけど」と言われました😐

トイレぐらい行けばいいし、むしろ娘を見ててくれたのはテレビだし、ずっとYouTube見てるのも腹が立ちます。

たまに、"俺の友人は仕事の帰りが遅くて起きてる子供に会えないから、泣かれるらしい。俺は会えるから泣かれない"など言ってますが、一緒にいるくせに大して関わらず、スマホばっかり見てるほうがタチが悪いし、それならいない方がまし😐と思ってしまいます。
前に指摘した事がありますが、働いて帰ってきてるのに…の言い訳で、呆れてしまいます。別に1時間みっちり遊べなんて言ってません。YouTube見せるにしても抱っこしながら一緒に見るとか、絵本を1つ読むとか…それすら求めるのはいけないのでしょうか?

みなさんの旦那さんはどんな感じなのか、気になります。

コメント

クマちゃん

うちも17時過ぎに帰ってきます。
息子が9ヶ月半まで一緒に育休をとっていたおかげもあり、息子はパパがいればパパっ子なので、遊ばないわけにはいかず遊んでます😅
ごはんの時も以前はYouTube見てましたが、息子が一緒に食事をするようになったらやめて。と言ってやめさせました。うちはわんこがいて、昼間暑いので夜は夕方以降のお散歩になるので、夫が帰ってから、片方が散歩、片方は息子の食事とごはんて感じの時もあるので、夫が1人で食べるときはYouTube見てますね。
以前ごはん中のYouTubeのこと指摘したら、同じ言い分でした。
でも、じゃあ私は一日中息子といて、いつゆっくりYouTube見れんの?って詰めました。お互い様なんだから、お前だけゆっくりしてんなよ?って思っちゃって😅たった10分くらいなら、YouTube見せずに遊んでくれよって思うし、トイレは別に我慢しないでどーぞ行ってくださいってかんじですよね。それでドヤられても…🤦‍♀️
俺は会えるから泣かれないって、、むしろ遊んでくれない人って思われてて、その対象でもない的な感じになってないかい?と思っちゃいました(失礼ですみません。)

• amy

amy

回答ありがとうございます♩
    一緒に育休とられてたんですね。
    今は17時前に娘だけ夕飯を食べているので、一緒に食べるようになったらやめてと伝えてみようかと思います🤔

本当ですよね。日中育児家事してるこちらも、ゆっくり好きなことしたいのは変わりないのに。

しかも寝かしつけは私なのに、夫は隣でいびきかきながら、娘より早く寝るんです。殺意が芽生えます🙄

失礼じゃないです!その通りです😅 〇〇(私)がいないと泣くんだよな〜って言われるんですが、いや、泣かれてるじゃん🙄って感じです。意味不明です。

• 9月5日
  • クマちゃん

クマちゃん

食事中自由にYouTube見て、たった10分でも子供の相手もできず、挙句子供より先に寝るなんて、殺意ですね⚡️
    うちは寝室別なので、そしたら気にならないですよ笑

もうそのまま言ってやりましょう!いや、泣かれてるやん。私がいたって、パパが遊んでくれなさすぎて子供認識してないんじゃない?とか言ってやります。

• 9月5日
  • amy

amy

リビングと寝室しかないので、分けられず😭😭もう本当に腹立ちます。

思い出したんですが、この前はスマホ片手にYouTube見ながら、娘にごはん食べさせてました。ありえません🤦🏻‍♀️

ここ最近ずっとですが、明日同じだったら言ってやります😐!

• 9月6日
ママり

うちも何回同じようなことで喧嘩したか笑笑
まずご飯中にスマホ触ってたら
こんな行儀悪い奴初めて出会ったし
作ってもらってる身で偉そうやなって
同じことしよか?
どんだけ気悪いかわかるはずやから明日からご飯毎日作ってやって言ったら
辞めました。

ご飯作ってるときに
携帯ばっか触って泣いてる娘を見てくれないから
ベビーベットにほりこんだら余計ギャン泣きして
「泣いてるやん」って言われたので
「見られへんねやろ?携帯で忙しいんやろ?ほな泣かすしかなくない?それかご飯なしかどっちかちゃう?」って言ったらみてくれるようになりました😂

最近では
「仕事だけしてたら偉いん?
ちゃうで、仕事だけしか出来へん奴は要領悪いからこんだけ言われんねん。悔しかったら言い返してみい?
言い返されへんねやったら空気読むくらいしい!
それができて仕事もできるやつやねん。」
ってプライドズタズタにしてやりました笑笑

あくまでも育休中であって
家事をしないといけない決まりはないですからね🤷‍♀️

• amy

amy

回答ありがとうございます♩
    スマホ触る旦那さんだったんですね…!辞めさせたのすごいです😭 この前なんて、娘に夕飯食べさせながら、YouTubeみてました。さすがに指摘しましたけど、不機嫌でした。

私の旦那は少しでも自分を否定されると、ものすごく機嫌悪くなって怒ります…🙄そのくらい言ってやりたいです!!

• 9月6日