※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
ココロ・悩み

最近の息子は集団行動できず…しばしクラスにいない事が増えました。もう…

最近の息子は集団行動できず…しばしクラスにいない事が増えました。もうすぐ運動会もあります。その前に面談をしたいと言われ面談をしたんですが…団体競技が多いので1人かけたりすると出来ないこもあるや本番怒ったりして出来なかったら息子は出なくてもいいですか?
等…団体競技ですよねじゃ息子は参加しなくていいですっていう言葉をまってるかのようでした…先生の言い分もわかります。練習には参加してないし。でも息子に確認すると練習にしてなくても体操とか出来てるんです。本番もでたいと言っています。そのためには練習しないといけない事も伝えました。先日、裸足が嫌、土が手につくのは嫌といって練習に参加しませんでしたと帰りに言われ本人に軍手したり靴下はいたりしたままならいーい?と聞くとそうしたいという返事がありそれを先生に伝えました。本人はやっぱり出たい気持ちもはあるようです。保育園からはこーゆー提案はしてくれないものなんですかね…出ないという提案はしてくるのに…。
なんだかんだで先生からほぼほぼ帰りに今日は練習してません。や友達に手を出してしまって癇癪おこしお迎え電話など
そんなことが続いてる中で今日の療育でも怒り不参加…。

もうこんな感じが1年は続いてます。
もちろん息子本人が一番しんどいのはわかってます。
でもさすがに今日モヤモヤしてる所での兄弟喧嘩…
車の中では母はぶちギレました。
もーいい加減にして黙って。何回約束しても守ってくれない。嘘ばっかり。ママやめたい
と…。
疲れました。

ただの愚痴です。誰かに聞いてほしかったです…。

コメント