※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が産後のサポートをせず、仕事に行くことになり、女性は不安と失望を感じています。里帰りもなく、旦那に頼る状況で、理解不足と不安が募っています。

産後は旦那がサポートしてくれると言うので
頼もしいと思っていたら

普通に仕事行こうと思ってたと言われて
産後1ヶ月のサポートって何をしようと思ってたの?っと
悲しさと残念さと旦那の考えの甘さと

こっちは帝王切開予定で産後のメンタルはズタボロ
今回は里帰りしないので旦那頼りだったのに…

助産師さんからもご飯とか家事育児は?と聞かれて
詳しくは話し合って無かったと思い話してみた所

仕事…
え????本当にバカな旦那すぎて

意味がわからない
だったら2人目なんていらなかったじゃん?
旦那が希望してきたのと話し合った時サポートすると言ってくれたから作ったのに

最悪すぎる。
もう本当に今から不安しかない。

コメント

初めてのママリ

旦那さんの中では、
育休をとってサポートするではなくて
仕事に行きながら
家にいる時はサポートする
という意味だったのかなと思います

3人目出産の時は、
義実家行きましたが
結局洗濯も手洗いしてたし
自分家じゃなくて疲れたので
1週間…いたかな?くらいで
家に帰ってきました笑

上二人もまだ小さかったけど
誰の手も借りず
1番上が幼稚園に行くくらいで
あとはずっと見てました


旦那が帰ってきてから
洗い物や洗濯など手伝ってくれたので
なんとかなりましたよ!

みに

サポートってお仕事を休むってことではなかったのでは💦
休日の買い出しとか、休みの日にミルクあげてくれるとか、そういったサポートするよって事では?
そう言ってくれてるだけでとても素敵な旦那様だなって思いましたよ😊

あんこ

2歳差で出産、里帰りなしでした。
ぶっちゃけ産後1ヶ月は大変すぎて記憶にないですね😅
でも夜間授乳があったので、旦那が朝出勤前に上の子のごはんと洗濯して干すところまでやってくれていました💡
私は旦那が行くまでには起きて授乳して...って感じです。
ごはんは帰宅後旦那が作るか、できそうな状態だったら私が作るかです。
もちろん定時で帰って来てくれるんですよね?
夕飯も今はバランス取れたお弁当届けてくれるとかいうのもあるので、産後はお金かかってでもそういうの駆使するのもありだと思いますよ💡
仕事も今まで通り、家事育児も今まで通りしかしないなら旦那さんの考えが甘いと思います。それなら倍稼いでこい笑

  • あんこ

    あんこ

    あ、"やってくれていた"だと語弊がありました🤔
    土日も全く夜間起きてくれなかったり夜泣きも気付かず自室こもってゲームしてるのでぶちギレて「私は夜の担当、あなたは朝の担当ね。私は朝起きないから朝の家事よろしく」って丸投げしたんでした🤪

    • 9月5日