※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つも
家事・料理

離乳食のおかゆやヨーグルトに新しい味を加えたいです。おすすめのかけるものを教えてください。手軽なものが嬉しいです♪

離乳食についてです

現在8ヶ月(離乳食中期)でうたまるの本を参考に
離乳食を進めています
基本的になんでもよく食べるのですが
おかゆが途中で飽きちゃうようでぐずります
人参やささみなど入っていればまだ比較的いいのですが、、、
おかゆのみの時きな粉をふりかけ感覚でかけるとよく食べます!

ヨーグルトもバナナかりんごかきな粉と一緒に食べているのですがレパートリーが無く困っています😂

おかゆ、ヨーグルトにおすすめのかけるものを教えてください!!!
手軽なものだと嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、おかゆには、青のり・ひきわり納豆・しらす・かつおぶしを混ぜると食べます♡とくに青のりお気に入りです👀✨

ヨーグルトはわたしもレパートリー増やしたいです🥺フルーツなかなか高いですし、最近はかぼちゃやさつまいもペーストを混ぜたりしてます🤣かぼちゃサラダ的な感じで🎃♡

  • つも

    つも

    青のり!その考えなかったです!
    その組み合わせ大人でも美味しそう🤤笑
    買ってやっみます♡♡

    そうなんですよ、、、
    フルーツお高いですよね😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青のりぜひ💓いい香りすぎて大人がお腹すきます🤣

    フルーツ高いから買えないですよね💦最近はキウイがちょっと安いので、うちはバナナりんごキウイのループです🍎笑

    • 9月5日
  • つも

    つも


    この前インスタでシャインマスカットあげてる方がいらっしゃって
    普通に私がいいなぁ〜って思っちゃいました🤣

    そろそろ梨もありかなと
    早くみかん、いちごの季節になってほしいです🤤

    • 9月7日