※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月20日の娘が左目だけ真ん中に寄っている。治療が必要か、テレビの影響も心配。

5ヶ月と20日の娘です。最近写真のように左目だけ真ん中に寄っているように感じるのですが、治療が必要でしょうか?
また、今まで実家に連れて行った際に週2回ほど結構近い距離で1時間ほどテレビを見せられたことがあり、それが関係していたら…と思うと娘に申し訳なくて辛くて仕方ありません。テレビの影響もあるのでしょうか?

コメント

ぶるちゃん

テレビはあまり関係ないと思いますがうちの子も最初こんな感じでしたがまだ判断できないもと言われ成長とともになくなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し安心しました!

• 9月7日
はんぎょどん

こんにちは!
うちの娘がメガネっ子でよく眼科にお世話になってます🥺
少し皆より身体的な発達が遅く眼球自体が小さいので、ピントが合わなくて片方内斜視、遠視でした🙏🏻

主さんの赤ちゃんは偽内斜視の症状に似てる気がします、、!
健診の際に目のスクリーニング検査してみても良いかもですね👌🏻

私のかかりつけは産婦人科と小児科で娘は1歳健診の際に500円でスクリーニングしました!!
実際斜視/遠視と分かったのは3歳健診の時でした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    次の検診で聞いてみたいと思います😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

週2回、1時間のテレビでこうはならないと思いますよ🥺
これがあり得たら現代人みんな寄り目です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭そうですね🥺

• 9月7日