※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーが必要か悩んでいます。ミキサー式とハンドミキサーどちらが使いやすいでしょうか?最初は10倍粥でブレンダーは必要か迷っています。

めちゃくちゃ悩んでいるのでアドバイスお願いします(>_<)!!

来月から離乳食を始めます!
ですが、裏ごししたりしてると本当に時間かかるし大変だよと友人に言われました💨
ブレンダーを買おうかなと悩んでますが(みじん切りも出来ます)ブレンダーってそんなに便利なのでしょうか?
また、大量には作らないと思うのでちょうどいいブレンダーとかってありますか?
私は楽天で見たミキサー式のブレンダーが気になっていますが、ミキサー式とハンドミキサーのブレンダーどちらが使い勝手いいのでしょうか?

ただ、最初だけは10倍粥だし、ブレンダーはいりませんかね?(´Д`)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

離乳食始めて1週間くらいしたらもうブレンダー活躍しますよ😊
十倍がゆも私は炊いたお米をブレンダーでトロトロにしてました。裏ごししなくていいので楽チンです✨

  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    私は長いこと使わないと思ったので安いものにしましたよ😊

    • 4月19日
yun☺︎︎❤︎

上の子の時にブレンダーを買ってもらって
いざ、離乳食!!と思ったのですが
私自身機械が信用出来ないというか、、、笑
全部手作業でやってました( ´∀` )💧
下の子の離乳食が始まった今、
ブレンダーを使ってみましたが
うーん…手作業でも変わらない…?
と、なんとも微妙な感じになりました(笑)

るいっぺ

私も最初はめかぶちゃん。さんと同じで初期だけだしと思ってブレンダー使ってなかったんですけど裏ごし本当に大変で😅ある日旦那がブレンダーをプレゼントしてくれたんですけど使ってみたら本当に楽です😃✌今までの苦労はなんだったの?って感じで本当に最初から使えばよかったなっと思いました!なのでブレンダーおすすめですよ🎵私はハンドブレンダー使ってます!
離乳食終わってからも料理に使えるし買って損はないと思います🎵

HANA

1人目の時はブレンダーを知り合いの人から借りたんですが、今までの苦労は何だったの?💦ってくらい、離乳食の作るスピードは全然違いました!
なので、2人目の離乳食開始時にブレンダーを購入しました^_^
でも7.8ヶ月頃になるときざみ食って感じなので使う期間は短かったです!
料理にも使うって感じなら買って損はないと思いますが、使わなければ一時って感じですねー^^;
でも作って冷凍しとく方法だと多量に作る時には活躍します✨
ちなみに私はミキサー式はお手入れが大変なのでハンドミキサーのブレンダーにしました!ティファールのにしましたが、それだとかぼちゃスープとか作る時でも専用の容器に移し替えずに鍋の中でできて便利です!
ただボタンを押し続けとかないと作動しないのが難点ですが。

ma_mi☆*.

ハンドブレンダーのコードレスタイプ使ってます🙌
もぅ1歳なので、食材に使うことはなくなりましたが、最近コーンスープが好きみたいでそれを作る時とかに使ってます(*^^*)
離乳食作りにだけ使うって考えちゃうと私は買わなかったかもですが、付属品で肉をミンチにしたり、手作りふりかけを作ったり離乳食以外での出番もかなりあるので、買って損は絶対ないと思います😆

てよ

上のt.mamaさんのブレンダーを私も使っています。
お鍋の中に突っ込んで使えるし、とっても楽ですよ!人参ペーストも一瞬でできました(^ ^)
ただやはり使う期間は短そうです。
離乳食後も料理に使うなら、絶対に買いだと思います!

ぴよこ饅頭

ブレンダー便利ですよ❗
一瞬ですごく滑らかになるので、子どもを待たすこともないし、舌触りも良いので初期のうちから野菜もよく食べてくれました(^-^)v

ブレンダーのおかげで、一歳半になる娘はあまり好き嫌いもなく、保育園の給食も毎日完食😆
慣らし保育もスムーズに進めることができました🎵

大量に出来た野菜のペーストは1週間ぶんは冷凍して、後は大人が牛乳、塩、コンソメとか足してスープとして飲んでました(*^^*)

冷凍で大量にストックしとくと、大人のごはん足りない時にすぐにスープが作れるので助かりましたよ(^o^)v

私はハンドミキサーに、みじん切りも出来る附属のパーツがついたものを購入しました😄
今でも野菜のスープ作ったり、ハンバーグや餃子に入れる野菜をみじん切りにするのに活躍してくれてます🎵