※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市から倉敷市へ引っ越しました。予防接種のつづりは一緒に届きましたか?焦っています。

岡山市から倉敷市へ引っ越しをしました。
子供の予防接種のシールは倉敷市から届きましたが
予防接種のつづりも一緒にきてたんですかね?😭
岡山市の紙では無理ですかね😭??
シールはあるのに予防接種票が岡山市のしかなくて焦ってます😭

コメント

ぽぺこ

シールとつづり一緒に届きました☺️!

調べてみたのですが、引越した場合はどうなるか書いてなかったですね😖市役所で聞いてみるのが一番良いと思います😭

わからない場合は、
倉敷市 保健課感染症係
086-434-9810 ここに電話してくださいっていうのはありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭✨
    私も調べてもよくわからずママリに助けを求めました❤️笑

• 9月5日
ママ

同じく岡山市から倉敷市に引越しました!

倉敷市からはシールのみですよ。で、岡山市の用紙は使えません。病院で用紙もらって、そこにシール貼る感じです。
書くのが手間なので、病院で次の予防接種券をもらって帰ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシールだけなんですね!!安心しました!!

でも、それめちゃくちゃ手間ですね😭😭
    私も次の予防接種券もらって帰ります!でも、就学前の予防接種を今回してこれから先も予防接種って何回もあるんですかね🤣🤣

• 9月5日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ!

ですよね!それがいいですよ😊
    1歳までのがたくさんで以降はかなり間隔あきますよ。
    就学前なら、年長ですよね?年長が終われば、確か次は小学4年です

• 9月6日
ゆ

月曜日に予防接種へ行きましたが、倉敷市自体がつづりを一新しているらしく、病院で再度書き直ししました💦
一新されたつづりは郵送していないそうで病院でその都度書くみたいですよ。