※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那が沖縄旅行計画。生後3ヶ月の赤ちゃんとの2泊3日飛行機旅行は大丈夫でしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。

皆様に相談です。旦那が沖縄に旅行へ行こうと言い出したのですが、下の子がまだ生後3ヶ月です。2泊3日で飛行機での旅行された方いますか?
まだ小さいから負担を辞めておいた方がいいか悩みます。
ご意見くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れての旅行は全然してきましたが、3ヶ月で沖縄は私はまだやめておきます。
子連れ旅行は、子供いなかった頃の半分しか動けないと思ってた方が良いですよ。日程ももう少し伸ばすと思います。どこ発か分かりませんが☺️

はじめてのママリ🔰

旅行デビューは生後7ヶ月でした!最初は車で行ける近場でその後、生後9ヶ月で飛行機乗りました!

ちび

5ヶ月のとき沖縄3泊しましたが、今思えば
完母+離乳食始める前だったので荷物も多くないし
抱っこ紐で良い子してくれてたので楽でした!

ママリ

到着後のスケジュール次第ですが低月齢ほど個人的にはおすすめです😂😂ただハイシーズンなんらかの感染症にかかるリスクは高いです…(コロナ明け2回中長期でいってますが1回目はコロナ、2回目は子供達が熱出たりで病院ばっかりでした)
ハイシーズンをずらしてだったり観光もあまりせずホテルでのんびりとかであれば十分楽しめますよ♪
首座り後、授乳間隔が少し伸びて夜寝てくれるようになってからが楽です!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時に遠出、1泊くらいしたことありますが、3ヶ月だとまだやめておきます🥹
けど、赤ちゃんの時って抱っこしてれば落ち着いてくれるし、何かと楽ちんな気もするので、もう少し経ったらいいと思います🩷

ちび

私も生後6ヶ月ぐらいに旅行デビューしました☺️
確か、予防接種が少し落ち着く時期だったかと🤔
沖縄住みですが、沖縄はコロナも多いですし赤ちゃん連れの旅行は大変かと💦

Ohana

のんびりプランなら行ってもいいかなあと思います🙌
離乳食はじまる&動けるようになると更に大変なので😱