※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの髪の毛が色素薄い系から真っ黒に変わることはありますか?

産まれたばかりや0歳の赤ちゃんの髪の毛の色は生まれた時から真っ黒の子もいれば色素薄い系の茶色ぽい色の子もいると思いますが産まれた時は色素薄い系だったのが成長とともに真っ黒になる事ってありますか?

コメント

🕊

上の子は色素薄くて茶髪でしたが今は結構黒っぽくなってます☺️
光があたればほんのり茶色くも見えますがかなり黒くなりました!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんはみんなそんな感じなんでしょうか?私自信が産まれた時や今回の入院中お部屋一緒だった方のお子さんが真っ黒でフサフサだったので...

• 9月5日
  • 🕊

🕊

子によると思います!
    姪っ子は生まれた時から真っ黒でしたし🤔

• 9月5日
rsa

日に当たると色素薄いのがわかる感じですかね🙄真っ黒にはならないです 、、

• ママリ

ママリ

日に当たらなくても結構色素薄い系です🤔私も旦那も地毛真っ黒なんですけどね💦

• 9月5日
  • rsa

rsa

私も旦那も地毛が茶色で私の場合 小さい時 日に当たると紫ぽい感じになるぐらい色素が薄かったので子供二人とも生まれた時から茶色いです😅

• 9月5日
ゆう

長男はずっと茶色ですね🤔
染めてるんですか?って言われますけど染めた事ないです💦

• ママリ

ママリ

そういうのって遺伝関係ないんですかね?私たち夫婦どちらも真っ黒です🤔

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

どうなんでしょうね💦
    私少し色素薄めなですが、旦那は真っ黒です。髪の毛細いから余計茶色に見えるのかもしれません🤔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです。いまは真っ黒です

• ママリ

ママリ

産まれた時から髪の毛多い子だと真っ黒の子良くみます🤔そのうち真っ黒になるんですかね?ただ髪が細いからそう見えるだけなのか...

• 9月5日