※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

義母さんと娘と私の3人でランチに行くことになりました。娘は9ヶ月に…

義母さんと娘と私の3人でランチに行くことになりました。娘は9ヶ月になったばかりなのですが、『◯◯ちゃん(娘)も食べるよね?』と聞かれたのですが、まだ2回食ですし、『食べさせてから行くので大丈夫です』とお答えしました。すると、『和食だから大丈夫だよ』と言われました。いやいや、大丈夫とかじゃなくて。。そういえば、5ヶ月の時も『お雑煮のお汁だけ飲む?』と言われたことを思い出しました。その時は断りましたが。何でも食べさせたいんですかね(^^;
気にせず大人の食べ物をあげたりしてますか?義母さんはあげちゃいそうな気がします。大人用に作られた濃い味をあまり食べさせたくなくて(>_<)気にしすぎですかね(^o^;)

コメント

りんご

いやいや、ありえないです!!
ご飯なんてこれから先いくらでも一緒にたべれます。
その時期に大人の味付けのものを食べさせる必要ないと思います💦

• メロン

メロン

ですよね!家で離乳食食べさせてから行きました☆

• 4月20日
maya

じじばば世代とは育児の仕方もかなり違いますよね!
子どもを守れるのは母のメロンさん!
はっきり結構ですと言ってしまいましょう。

• メロン

メロン

食べさせたそうにしてましたが、断りました!ありがとうございました(^^)

• 4月20日
M×M×Y

義母や母世代ってそんな感じの人多いですよね。
うちもです。娘にあげないで!って言ってたのにあたしに隠れて、お菓子やら、大人用のご飯とか普通にあげてたりします。

さすがに大人用のが抵抗あるのであれば
離乳食を置いてあるお店とかもあるんで
お義母さんに、事情を説明して
あたしは、こうしたいんですってのを言っとくべきだと思いますよー!

• メロン

メロン

smm.y.6さんも大変ですね(>_<) 食べさせないようにしましたが、次回からも気をつけたいと思います!

• 4月20日

さすがにまだ0歳児に無茶しないでよって感じですね(^_^;)

昔は離乳食も適当だったみたいだし、かわいい孫に食べさせてあげたい気持ちもわかりますけどね。

最初のうちにきっちり断らないと、うっかり食べさせられたりしそうですので、お気をつけください(x_x)

うちは大人の取り分けは1才半くらいからでした。
味付けは3才までは薄味にしてました。

• メロン

メロン

ありがとうございます☆毎回気をつけて見ておかないとだめですね!

• 4月20日
秋ココア

ありえなーい!
うちも、1歳なってないときにハチミツ舐めさせよーとしてました!その時はとっさに、義母の手を叩いてスプーンを落としてしまいました❗笑っ
子供を守るためならなんでもします!笑っ
こないだハチミツで亡くなった子供のニュース観て、あのとき私が居ないときに、見てないときなやってたらと思うと怖かったです…
アレルギーとかもあるので義母にはしっかり断ってくださいね、子供守れるのはお母さんだけです😣

• メロン

メロン

ほんと蜂蜜とかアレルギーとか気をつけないと取り返しのつかないことになりますもんね!

• 4月20日
ROSE☆berry

9ヶ月ではさすがに
大人用のご飯は
あげてなかったです。
まだ味が濃すぎると思います!

• メロン

メロン

ですよね(>_<) 気をつけます!

• 4月20日
なつめろ

私だったら絶対あげないです><
今1歳7ヶ月ですが、大人のものっていっても自分で作った同じ材料で薄味のものくらいしかあげないです。。
まして9ヶ月…少し固形になってきたくらいですよね?><
1歳すぎたくらいからは、色々あげてる方ももちろんいるかとは思いますが、あくまで親の判断であって、義母さんの判断で食べさせられるのはまた全く違うことだと思うので

私なら適当に理由つけてランチ自体を断っちゃいますね(^◇^;)

• メロン

メロン

面倒でしたが、ランチ行ってきました(>_<)『これは食べれないかなー』と言ってましたが、断りました。

• 4月20日
ゆきえ

私なら絶対に食べさせません(。>д<)今と昔は離乳食始める時期も違ったそうなので、随分感覚がちがいますよ(。>д<)
聞いた話によると、二ヶ月位から果実の汁を絞って飲ませよって言っていたそうです( ノД`)…ぞっとしますよね

• メロン

メロン

義理の姉のところにも子どもがいるので、新しい知識も少しは持ってるはずなんですけどね(*_*)

• 4月20日
ちゃんな

わかります…うちの子まだ4ヶ月で離乳食すら始まってないのにお食い初めしたからって箸に汁つけて舐めさせたり、アイスの実をくわえさせたりする始末です。
しかも箸は一回大人が口つけたもの。何回もダメな理由を言っても聞く耳もちません…

• メロン

メロン

ちゃんなさんも大変ですね(>_<)お互いに頑張って言い続けるしかないですね!

• 4月20日
ひかる

一歳超えてても大人と同じ味付けのものなんて一切あげてませんしお菓子も赤ちゃん用のものしかあげていませんよ!

お義母様がおかしいです😂

• メロン

メロン

ですよね!!自分の感覚が間違っていなくて良かったです。

• 4月20日