※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの怪我が心配で、病院に行くか迷っていた女性。学校からの連絡で病院へ。不安障害や発達障害を疑い、心療内科で治療中。

これは病気なのでしょうか…。先程子どもの学校から連絡があり、怪我の状態が良くないから病院に診てもらったほうがいいかもとの事でした。先週からなかなか治らない怪我があり、心配してのことだと思います。
私も心配で主人に病院に行ったほうがいいかな?と前々から聞いてました。でも大丈夫、大げさと言われて行きませんでした。
結局学校からこのような連絡があり、そこから(学校の先生からよくこの傷で病院行かなかったなと思われたかなとか、あんなに主人に聞いたのにいつもこれだとか(主人に聞いて大丈夫と言われても駄目だったことが過去に何回もあり…))ともやもや考えてしまい、またもう夕方は子どもが帰ってきて、夕飯で、お風呂でっていうルーティーンが崩れることのイライラで泣いてしまいました…。
結局主人がいたので病院に連れて行ってくれました。
不安障害とか診断されてますが、このルーティーン?が崩れるとか急な予定変更が苦手で、不安障害診断されてから更に泣くほどのひどさになりました。
これは不安障害なのか、自分は発達障害ではないかと疑ってます。しかし今受診してる心療内科の先生からはもしそうだとしても薬もないからなにもできないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身で病院には連れて行けない感じなんですか?旦那に聞かなくてもと思いましたが、、うちも発達障害があると思っていてルーティンが崩れるのも嫌ですが子どもの病気や病院に関しては別物だと考えるように意識してるので。。泣くほどではないですが気持ちは分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも大げさと言われてしまうのが気に障っていて、心配性なのかなと自分のことばかり考えてしまうんです。傷もそのうち治るかなと思ってしまいました。発熱とかなら連れていきますが…。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを全部信じなくても…もっと自分の判断や思いを信じてあげて良いと思います✨

怪我って素人には分かりにくいと私は思っています!
だから気付けなかったなんてことは全然あると思いますよ!
今回のことを学びにして次は誰に何を言われても連れてくぞ!あとからきっとまた心配になるから…
と気持ちを持っていったほうが良いのではないかなぁ🤔?と思いました。

誰に何を思われても良いじゃないですか😇
医者に連れて行ったという事実は今日で更新したので。

お子さんが早く回復しますように✨
ご自身を責めずに、、
生活ルーティン崩れるのは私も普通に困ります😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の考えに自信ないです…心配しすぎ、大げさ…って頭をグルグルしてしまって。
    次は誰に何を言われても連れて行こうと思いました…大げさと言われても。
    子どもの心配まてありがとうございます。
    ルーティーン崩れるのが嫌な程度が普通なのか病的なのかいつも悩みますが今日はひどくて…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大げさ、心配しすぎで良いと思いますよ!
    それが主さんの良さ(優しさ)でもあると思うし✨
    心配してくれるお母さんがいて、お子さんも嬉しいと思いますよ✨
    ルーティン崩れる日は、楽しちゃおう…とか少しずつ手が抜けると良いかもですね😭
    たくさん無理されてきたのかな…?
    頑張りすぎないでくださいね〜

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの言葉に涙が止まりません…お優しい言葉ありがとうございます。心配しすぎでいいと言うのになんだか驚きました。
    全然頑張ってなくて、だめな母親なんです。だから一生懸命頑張ろうと思っても空回りばかりです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
    子育て未知だから、つい頑張っちゃうし、空回りしちゃうんですよね〜!!
    多分、全然頑張ってないなんてことは、無いんだと思いますよ〜
    一番やばいのは無関心🫤子供のことに心が動かなくなることなんじゃないかな…って私は思いますし💦
    お子さんにとっては、居てくれるだけで十分だと思いますけどね😇
    そして毎日聖母になれたら素敵ですが、鬼婆なときが私は多いですね😂笑
    今、うちの子も怪我してリハビリしてますが数ヶ月かけて治ってきてますよ✨
    一緒に完治に向けて頑張りましょう!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

帰宅後のルーティーン崩れるの嫌です😢
私も不安障害あります。
色々な事が気になり、不安で、頭の中がフル回転状態ですぐ疲れます。なので、イレギュラーな事あるとパンクしてしまいます💦
泣くほどなのは発達障害だからではなく、今が精神状態が限界だからかなと思いました。
昔からそうですか??私は妊娠、出産をきっかけに不安障害になりました。
帰宅後のルーティーンが崩れるのは嫌の人多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンクしてしまう…本当にその状況です!!
    昔はイレギュラーな事は他の人以上に嫌だなと思っても、そこまで泣いたり、イライラしたりまではしませんでした。しかし出産、子育てしていて、子ども育ててるとイレギュラーばかりでそこからひどくなりました…。もう子どもは小1なのにまだまだうまくいきません…。
    先日も学校の準備の物が具体的に書かれてなくてどうしたら良いか分からず泣きました…。

• 9月5日