※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは、低月齢でお出かけが少ないと起こりやすいですか?下の子が異常な人見知りで、家族以外にも拒否して困っています。保育園の面接も心配です。

人見知りって低月齢のときにあまりお出かけせず、家で過ごすことが多かった赤ちゃんに多いですか?
下の子が異常な人見知りで😩💧
実の母にもギャン泣きであまり会えず、スーパーで声かけられたらギャン泣きで、家族以外拒否で困ってます💦
病院もギャン泣きだし、来月の保育園の面接こんなんでどーしよって感じです😰

コメント

▶6人の怪獣

関係ないと思います🥲💦
全然外に出ない、出ても身内のみな長男は人見知り全くなしでした🙃
そこそこ出かけてて人に触れてた長女は男の人が無理でした😅

コロナでほとんど触れ合いなかった3人目と双子も人見知りなし。
新生児期から幼稚園や療育、外に出まくってる6人目は人見知りあります🫠

まー

1歳くらいまでほとんど家で過ごしました。見事なまでの人見知りです😅