※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が妊娠中で心拍確認前。保育所が見つからず悩んでいます。赤ちゃんを連れて行くべきか、遊びを控えるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

不妊治療中(?)の友人と遊ぶことになりました。
友人は今体外受精が成功し、妊娠中ですが心拍確認前という状況です。
まだ安心できない時期ですし、赤ちゃんは連れていかない方がいいのかなと思い、一時保育の空きがある保育所を探していますが全く見つかりません。
この場合は赤ちゃんを連れて行くよりも遊ぶこと自体をやめておいた方がいいのでしょうか。みなさんならどうしますか…

コメント

ママリ

赤ちゃんを連れていくことになってしまうこと、体のことを考えて遊ぶ時期をズラした方がいいか?友人に相談するのはどうでしょうか😊
私は不妊治療していた身ですが、赤ちゃんを連れてきてもかまわないけど自分の体の方が心配になっていたと思います💦

連れて行っていいと思いますが、一度ご友人に聞いてみてはいかがですか?
赤ちゃんから私ならパワーもらいたいので😁

クマꕤ︎︎

友人なら全部正直に話して決めてもらいます☺️

しろくろ

ママリさんのお子さん産まれたこと知っていて遊ぶ約束したんですよね?それなら普通に「預ける人いないから連れて行ってもいいかな?」って聞きます☺️
私も長女赤ちゃんの頃から友だちと遊ぶ時は連れて行ってましたよ。預けるところなんてないですもん。