※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

息子の同級生が家に遊びに来たいと言われた。友達を家に呼ぶ基準が分からず、教えてほしい。

小1男のママです!

先日学校に用事があって行った帰りに初めて見た息子の同級生?に家に遊びに行っていい?と言われました。

突然言われたから考えて、ママに許可貰ったならいいよと答えたら、聞きには行きませんでした。
その子は他の同級生にも、みんなで〇〇の家に行こうとか言ってました。

みんなどういう友達なら家に呼んだりするか分からず、基準というか、あれば教えてください

コメント

ママリ

小2の息子がいます!

我が家は庭だったら遊んでOKにしてますが
庭の物は勝手に触らない約束です!
お家の中はまだNGにしてます!

私の感覚だと親同士連絡取れる状態じゃないとお家の中で遊ぶのはちょっと難しいので💦

誰かのおうち行くときもママ同士連絡つく人で
ちゃんと飲み物とお菓子持っていかせてます!

れおたん

うちはお母さんの連絡先を知っている友達の家だけいいよと言ってます。