※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが、まだ寝返りや寝返り返り以外の動きができず、周りの子供たちの成長に焦りを感じています。将来の成長が心配で、焦りを感じています。

生後7ヶ月半にもう少しでなりますが
寝返りと寝返り返りから先に全く進みません😊

周りの子みてるとずり這いやら高ばいやら
はいはいやらお座りやらつかまり立ちやら…
我が子はそんな前兆すら全くありません☺️

お尻フリフリとか体持ち上げるすらないです🥹
ずり這い促してもおもちゃ取れないと諦める
or寝返りでコロコロ移動してます🥹

考えすぎて混乱してもう一周回って
それはないのは分かってるのですが
うちの子は一生このままなんじゃないかと
思ってきちゃいました🤭😭

ずり這い?はいはい?歩く?
全く想像出来ません🤣🤣🤣

もはや一生このままコロコロ移動の
可愛い赤ちゃんでいていいよとまで…😊😊

新生児期は妊娠中はゆっくり出来て良かったな〜
寝返り始まるとねんね期はおとなしくて良かったな〜
とたまにふと思ってたのですが
はいはいやつかまり立ちや伝い歩き等
出来るようになったらコロコロ寝返りで
移動してた時期懐かしいな〜
と思える日が私にも来るのでしょうか😊笑

焦りまくりで先が見えません🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半で焦るのは相当気が早いですねー
うちは寝返りが6ヶ月入ってからだったので、うちの子は運動遅めなんだなーって長い目で見てます😊

未だに高ばいできないですし、伝い歩きしかできないですけど、そこまで大きく遅れてないので夫婦共に運動神経良くないからなーって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り4ヶ月と寝返り返りは5ヶ月で私たち夫婦共に昔から運動神経だけは自信あるんですが…なぜだろう🤭
    出産にも1日以上かかったしマイペースなのでしょうか🤭🤭
    ママリや周りの同じ時期の子にどんどん置いてかれてる気がしてしまうんですよねぇ…焦っても比べても仕方ないのは分かってるんですけどね。もう少し成長見えてきたら気持ちも変わるかもですが☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まーーーーったく焦る必要ありません😌
あんまり焦ると疲れちゃいます💦
ここから発語がどうのとか指差しがーとか気になることがたくさん出てきたりします!ゆったりした気持ちで見守りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ…いろいろ出てくるのに今こんなんでどうする。母。ですよね🤣友達のお子がどんどん進むのでそれがさらに焦りになってるかもです。
    なので同世代のお子のいるインスタ見ない事にしました🤣
    いつか出来ますよね。楽しみに待ってます🫣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😭
    インスタ見たくないのに気になってみてしまって落ち込むの永遠ループです😂

焦らなくて大丈夫ですよ!今しか見れない時期大切にしましょ!😆✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣まさにそれなんです!!笑
    優しいお言葉ありがとうございます🥲今しか見れない時期ですよね!大切にして見守ります☺️

• 9月5日
まー

7ヶ月の頃同じでした!
ずり這いも8ヶ月半ば、お座りやつかまり立ち10ヶ月半ば、ハイハイなんか11ヶ月でやっとしましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    10ヶ月以降を楽しみに待ちます😭

• 9月5日
ままリん

もう少しで7ヶ月半の娘、全く同じ状況です💦最近やっと方向転換できるようになりましたが、おもちゃ前に置いても届かなければ諦めるか叫ぶ、、、😂まだかまだかと毎日見守っていますが、動き出したら忙しいしまだこのままでもいっか!って前向きに考えるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況嬉しいです🥲
    方向転換出来たらはいはいの準備出来てきてるとか調べると出てくるのですが6ヶ月からずっと高速回転してるのに何もそこから成長せずです…
    コロコロするのなんて今だけで戻ってこないですしね😭
    今は今で赤ちゃん楽しもうと思います🥹

• 9月5日
🐿️

あと10日で8ヶ月になりますが、全く同じ状況で同じく焦ってる者です😩😩笑
ニコニコしながらコロコロ回って楽しそうにしてる我が子をみてると心配しないで大丈夫かなって思うけど周りが先に進んでるとソワソワしますよね😢😢😢
早く成長みたいですね😢♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況嬉しいです🥲
    まだまだ平気な時期ではありますがやっぱ周り見ちゃうと不安ですよね😭
    まだコロコロしてて〜と思える時に限って同じ時期の子がどんどん進んでるの知ってまた焦りが…の繰り返しです🥺
    本当はやく成長見たいですね😭

• 9月6日