※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

プロペトと亜鉛華軟膏を同時に使わないでしょうか?プロペトとアズノールを重ね塗りしても大丈夫でしょうか?

薬について

プロペトと亜鉛華軟膏とアズノール軟膏を今持っています。

いまいちよくわからないので、教えてください!

プロペトと亜鉛華軟膏を一緒に使うことはないですよね??

また、プロペトとアズノールを重ね塗りで一緒に使うことはありますか??

コメント

☆えり☆

プロペトは保湿効果(肌荒れ、カサカサなどに)、亜鉛華軟膏は創部を乾燥させる(オムツかぶれで処方してもらったことあります)アズノールは、湿疹やびらん、また保湿、軽い炎症に効果がありますよ☆

• アルフォート

アルフォート

詳しくありがとうございます!
    また聞いてもいいですか?耳が切れているときは、どれを使うのがベストですかね??

また、プロペトの保温効果と、アズノールの保温はどう使い分けてますか?

• 4月19日
☆えり☆

うちの娘も耳たぶの付け根(❔うまく説明できません(笑))が切れたり耳の裏がジュクジュクして皮膚科で、リンデロンと亜鉛華軟膏のMIXを処方してもらってます。ジュクジュクしてたら亜鉛華がいいと思います。
プロペトは全身乾燥予防に使えるとおもいますよ☆
アズノールはつかったことないですが、少しひどいカサカサ❔赤みが出てる所とかに使うイメージです〰
わかりずらくてごめんなさい〰💧💧

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!

お聞きしたいのですが…
    例えば、亜鉛華軟膏を塗った後にプロペトを塗るとかでもいいんでしょうか??

• 4月19日