※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肥満で、運動や食事管理をしているが痩せない。甲状腺やインスリンの数値が悪い。運動を続けるよう医師からアドバイス。妊活のため体重を落としたいが方法がわからない。

160cm、93kgの肥満です。

毎日15km歩く、トレーニングはしており、
食事もあすけんなどを使って摂取カロリー内におさめています。

夜ご飯は19時までに食べるようにしています。


運動しても痩せないため、病院に行って検査をしたところ甲状腺の数値が悪く、インスリンもあまり働いていない状態だそうです。

医師曰く、運動はよくしているのが血液検査でわかるそうでこのまま運動を続けてみるといいとのこと。
注射などもあるけど、糖尿でひっかなっているわけでもないためお勧めできないとのことでした。

健康診断も体重でひっかかるものの、他の数値は特に何もなかったですが不安です。


第一子の時は88kgで妊娠し、95kgで出産し母子共に健康でした。

10月に妊活予定のためできる限り落としたいのに落ちません。
オススメの食事のメニュー、運動メニューよければ教えて欲しいです。

コメント

兄弟ママ

毎日15キロ歩いてトレーニングしてて
摂取カロリー内に収めてて
痩せないのは謎ですね…

傷つけたら申し訳ないんですが
その体重ならすぐ落ちそうな気もするので
病院でこれが原因で痩せないみたいなのは
なかったんですよね…?💦

摂取カロリーは毎日どのくらいですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記に書いてある通り、甲状腺の方でひっかかりました。
    それで痩せにくくなっていると思うけど、注射するまではやらなくてもいいんじゃと言われました。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500くらいですかね!
    元々1700近くとっていいことになっていますが、それ以内にと思い1500にしています!

    • 9月5日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    甲状腺が原因で痩せにくいから
    甲状腺を治す事はしないんでしょうか?💦

    摂取カロリーが1500カロリーで
    それだけ運動してたら
    普通は痩せるので
    病気を治した方が早く痩せると思います…

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺の病気は完治というものはないんです😢

    それなので悩んでいます(TT)

    • 9月5日