※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツを購入したいけど、3層や5層など種類が多くてどれがいいか迷っています。オススメを教えてください。

トイトレについて質問です。
トイトレをしようと思いパンツを購入しようと思っているのですが、3層とか5層とか色々ありどれが良いのかわからず…
もしオススメが是非教えて欲しいです😭
あればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちは上の子の時3層のパンツにしました!5層とか厚すぎるととくに冬場とかなかなか乾かないと先輩ママさんから聞いたので!3層だとお漏らしした時におしっこの量によっては床濡れてしまうんですけど、大惨事ってことにはならなかったです...!😂

はじめてのママリ🔰

6層の物を買ってみましたが、
漏れてビチョビチョになります。
どうせパンツもズボンも床も洗わないといけないし、乾きにくいので、3層のものに変更しました!
下の子の時は最初から3層のパンツを購入しました!
薄いから自分でも脱ぎやすくて、トイレのタイミングがわかって来たら自分で脱いでくれるので、3層が私的にはおすすめです!
分厚いと引っかかって、自分では脱ぎにくい時あるように感じました!

ママリ

私は逆にトイトレパンツではなく、はじめから普通のパンツを買いました!
分厚いトイトレパンツはおしっこを感じないと聞いたり、結局すぐに普通の薄いパンツに買い替えたりしなきゃなので😂

普通のパンツにしました☺️
使う時期も短い、高い、乾かないからとのことでした。

3歳すぎて、(…いけるな?)と思ってから本格的にトイトレしましたが数回のお漏らし+1週間で楽にとれました。

はなこ

うちも普通のパンツから始めました!
1回漏らして吸水しないことを学びトイレに行けるようになりました!
外出などですぐトイレに行けない時はパンツの上からオムツ履かせて漏れないけど濡れる状態にしてました!

える

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
こちらの意見を参考に主人と相談して明日早速買いに行きます😚
アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️