※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイタズラが多くてイライラしています。怒りすぎて後悔しています。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
誰か話聞いて欲しいです。

来月から保育園預けますが今自宅保育中です。
最近毎日毎日イタズラがすごくてイライラしちゃってます😇
お昼寝させようと思ってましたが、全然寝なくて余計にイライラした気持ちの中、
トイレに行ってる隙にキッチンの上に置いておいたお菓子の袋(封は空いていた)を、袋をたぶん振り回して床がお菓子まみれ、それを片付けている間に犬のケージ内に設置してある水を取り外してそこらじゅうにびちゃびちゃに、、
で、またその水浸しを片付けている間に、玄関でサンダル履いたのか、履いたままリビング登場してきました😇
もうイライラ限界きて、娘の手を握って、たぶん鬼の形相プラス娘の目をしっかり見ながらこれまで一番大きな声で怒ってしまいました🥲🥲🥲🥲
今までは怒っても、『へ?』て感じでしたが、今回初めて泣いてしまいました🙇‍♀️
わーって泣いたまま、そのまま寝室で寝かしつけ+ごめんねって謝りながら声かけると寝ました😭
寝てる娘の横で、私も怒りすぎて嫌になって涙が止まりません。
泣くまで怒るなんて、、
トラウマなったらどうしよう、、など後悔ばかり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ☺️☺️
うちも日常茶飯事です笑笑
きっと起きたらケロッとしてると思います☺️😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    起きたらケロッとしてました🤣もう怒らないぞ!と思いながらまた怒ってしまったけど昨日ママリで皆さんに聞いてくれてスッキリしました😙

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

なかなかしんどい時期ですよね💦
しかも毎日、ほぼ24時間だからキツいの痛いほど分かります😢
私その時期毎日顔が🙂これでした…

お疲れ様です。
保育園までもう少し!!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!!
    保育園まであと少しなので、一緒に入れる時間が尊いと思いながら早く行ってくれ、、てなってます笑

• 9月6日
とんとん🥚出産準備中

構ってほしさでのわざとのイタズラだと思うので、むしろちゃんと叱ってもらえたことで愛情を確認できた面もあると思いますよ。

本当にやめてもらいたいときは怒るより泣く(真似)方が心には響きます。
「ママ〇〇ちゃんと一緒にこれ食べようと思ってたのに、お菓子が食べられなくなっちゃってすごく悲しい😢」とか…
危険なことをした時は叱るのが正解ですが◎

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

泣き真似ですね!やってみます🥺
    愛情確認できたと思ってくれたら嬉しいですが、、😳✨

• 9月6日
はちみつ🔰

お疲れ様です✨
後悔ありますよね、でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

今は大変だと思いますが、保育園に預ける迄の間2人の時間を楽しんで頑張ってください☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!!今の貴重な時間楽しみます!怒ってばかりで反省、、😭

• 9月6日
ママリ

私も来月2歳になる娘がいます。

3ヶ月前ぐらいに初めて怒鳴ってしまいました。
最初はごめんね。と思っていましたが段々怒る回数が増えてしまいました😓

娘がご飯食べている最中に
シンクを片付けたりしているのですが
食べ終わってベチャベチャの手で赤ちゃん触ろうとしたり
ソファーやクッション、ラグに触られるとイライラしてしまいます😱

今日は怒らないぞ、今日は怒らないぞと思っていても
ついつい怒ってしまいます💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もうほんと一緒です!!!
    怒る回数増えてます😇前までイライラしなかったことが成長とともに、イライラしちゃってます🤧
    つい怒ってしまいますよね😱

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2歳児0歳自宅保育してますが、日常茶飯事です。怒ってばっかです😂
怒るのと最近はガチで泣き真似して痛かったり嫌だったりしたこと伝えてます、、、
下の子への力加減もまだできなくてそれに対してすごく怒ってしまったりした時はわたしも反省します😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

怒ってばかりですよね😭反省しつつ、また怒っての繰り返し😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

怒らず子育てなんて言うけどそんな簡単なことじゃないですよね。完璧なママなんていません。みんなどこか欠けているところはあります。ママも人間なのですからイライラして当たり前ですよ!
ママもよく頑張ってると思います🥺🩷

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!!
    ここで気持ち吐き出してスッキリしました😭✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今月3歳になる息子自宅保育中です。私も同じくもう限界で来月から保育園入れます笑

怒っても同じことするので
毎日毎日同じ繰り返し
うちも日常茶飯事です😭

でもよく3年間自宅保育した!
よくやった私!って思ってます笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

3年も!尊敬です💡✨✨
    怒っても同じことしますよね😭なので余計にまた怒っての繰り返し💦
    自宅保育お疲れさまです!!

• 9月6日