※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

収入が少なく貯金もできず、子供にお金をかけられないことに絶望しています。

Threads見てたら、旦那と自分の収入合わせて35万の人が子供2人いて生活出来ないって見た。うちなんか旦那と合わせて30万だからもっと少ない。貯金出来ない。小1と4歳児がいる。もううちなんか絶望的じゃん。将来子供にお金かけられないや

コメント

r/smama

うちは年長と2歳と今から産まれる予定ですが…貯金なんてさっぱりです😓
色んなスレッド見てると心配になりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント不安です。うちなんか低所得だからまず貯金は出来ないし、児童手当も結局貯められなくて…将来子供たちのこととかが不安です

• 9月5日
  • r/smama

r/smama

もう税金関係高すぎてつらいです😞
    児童手当なんてうちも貯めれてないですよ!
    かと言ってNISAとかわかんないし😮‍💨

• 9月5日
ままり

私も見ましたー!笑
我が家なんて下の子が保育園に入れず泣く泣く仕事を辞め無職になり1馬力なので30もないです🤣しかも住宅ローン有り🤣専業主婦になったので上の子も保育園辞め優雅に幼稚園通ってますが内心ヒーヒーの我が家です笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもヒーヒーです💦貯金が出来なくて、そんな中でも少しだけは貯金ありますが、額は少ないし、将来子供たちをちゃんと養っていけるか不安しかないです

• 9月5日