※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が積み木、レゴ、マグフォーマーなどのおもちゃを使い分ける理由やブームについて知りたいです。おもちゃの整理の参考にしたいです。

積み木、レゴ、マグフォーマーなどなど、つくる系のおもちゃって子供はどういう気分で使い分けてるんでしょうか?
それとも、その時々でブームがあって、積み木ブームの時はレゴは全然しないとかそういうもんでしょうか?

おもちゃの整理の参考にしたいです

コメント

なみ

気分で使ってる気がしますが、もうすぐ4歳の子がいますが、レゴは1歳〜今まで、わりとずっと使ってる気がします😄
積み木は、少しずつする頻度が減っていって、今はほぼ使ってないです。だけどブームがその時々で変わるから、またブーム再来するおもちゃもあります🧸

はじめてのママリ🔰

うちの子は気分ですね!
今小1ですが、昔買ったアンパンマンのブロックを出すと最近またハマって遊び始めました😂

はじめてのママリ

本人の中のブームがきたら…という感じな気がします🤔

もうずっと遊んで無いなーと思って押し入れに片付けたら「あれ?あのブロックどこ?」ってなったりよくしてるので、あ!しまった!となってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!