※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターに行く時間が短いので、朝寝をなくして9時半から支援センターに行ったら、帰りの車で爆睡してしまいました。お昼寝をしない笑。何かいいアイデアはありますか?

一歳3ヶ月のスケジュールで悩んでいます。
午前か午後どちらかで支援センターに行きたいです。

7時起床
10時半〜11時 朝寝
11時〜12時 活動
12時〜13時 お昼ご飯、片付け
13時〜14時 活動
14時お昼寝開始

このパターンが多いのですが、支援センターで遊べるじかんが1時間しかとれません。

なので、朝寝なしにして
7時起床
9時半〜11時 支援センター
にしたら帰りの車で爆睡してしまいました・・
そしてお昼寝しない笑

何かいいアイデアはありますか?

コメント

ぺ

〜7時 起床
9時半過ぎ〜 児童館で遊ぶ
11時 児童館でお昼ご飯
12時前〜 昼寝(大体14時前後までで長くて15時前まで)
昼寝から起床後 おやつ

最近はこんなルーティンの日が多いです。このあとは買い物行ったりそのまま家で遊んだりしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうこざいます!参考にします!

    • 9月5日
mizu

そのくらいの頃は、いつも11時〜12時半くらいまで支援センター行ったりしてました!
お昼ご飯は13時とかでも特に気にしてなかったです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど・・朝のおやつをしっかりめにあげればそれでもいけそうです!

    • 9月6日