※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

2歳過ぎてから夜泣きしながら喋るようになりました。夢の中でストレスを感じているのか、いつまで泣くのか気になります。

寝言泣きというけど、本当に寝言言いながら泣くお子さんいますか??

もともと夜泣きがひどかったけど、2歳過ぎてから喋りながら夜泣きするようになりました😂
「食べないー!食べないー!」とか、
「エプロンするー!!」とか。。笑

どんな夢みてるんだろう😂
イヤイヤ期、夢の中まで相手できないよ〜🫠
ストレスかかってるんですかね??
いつまで泣くんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は赤ちゃんの頃から寝言泣き(喋れないけど寝言のように何か言ってる)していて、話せるようになってからはほぼ毎日のように寝言泣きしてました!
アンパンマンいない!
〇〇(自分の名前)の!
まだ食べたい〜!
おしっこ〜!
等、言ってます😂3歳半くらいからお昼寝なくなり最近落ち着きましたが、まだ週半分くらいは寝言泣きしてます。でも2〜3分でおさまってまた寝て、1晩で1回くらいになってきたので楽にはなりました🙆‍♀️

• ままりり

ままりり

かわいいですね🤣
    落ち着いてきたとはいえ、3歳すぎてもまだ泣くのか…💦笑
    最近一晩何回も泣くのでキツいけど、先は長いですね😅

• 9月5日
🔰タヌ子mama

たまにあります💦ママ〜って言いながら顔をしかめっ面にして怒っているのか泣いてるのか分からない感じ💦
きっとママにやって欲しいこととかあった夢なのかな?
ダメよ!とか言われた時のこと思い出しての事かな?って隣に寝てて見守ってます🫣
睡眠中は記憶の整理とも言うので今日の出来事を思い出してるのかな〜って思ってます。
たまにニコニコしてるときもあるから楽しい夢も見るんですかね☺️

• ままりり

ままりり

そういえば先日は寝ながら爆笑してました😂
    記憶の整理しながら、きっと賢くなってるんですよね😅私も温かく見守ろうと思います💦笑

• 9月5日
初めてのママリ🔰

ありますよ〜🤣
2歳半ですが、2歳過ぎたあたりから、怒られたりよく泣いた日にあります💦
この間は「〇〇ちゃん(姉)、これ〇〇のなのー!だめー!!」とハッキリ言ってました🤣

• ままりり

ままりり

めっちゃハッキリ喋りますね🤣かわいい💕笑
    やっぱよく泣いた日とか、脳に刺激受けてるんでしょうね😅

• 9月5日