※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2015
妊娠・出産

お腹が張って気になります。胎動も感じます。下痢気味でオナラも出ます。皆さんも同じ経験ありますか?

お腹の張りが今いつもより強くて気になります。横になって1時間は経ってるのですが、きゅーんってなる時とおさまる時があります。痛くは無いのですが、こういうの初めてで少し気になります。胎動もたまにポコッとあります。オナラも出るんですが、そのせいで、張ってるのかな?3日前から少し下痢気味ではあります。皆さんこーいう時ありますか?その時どーしてますか?

コメント

チャキチャキ

下痢になるのは、張っているお腹が腸を刺激しているからと言われました‼︎15分ごとに張る場合は病院に行った方がいいかもしれません‼︎

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

お腹の張りなどは
病院に相談されるのが
一番いいですよ(^_^)
私も28wで5分起きの張り、出血となり出産目前でしたがその日から入院づけの日々で何とか34wまでお腹にいました!

この周期で良く張ることは
あまり良くないみたいです!
先生によって言われりことは違いますが(; ̄ェ ̄)

やすにゃん2015

マジですか?

やすにゃん2015

慌ててしまって、返信短くなってしまいました。すみません。下痢になるくらいお腹が張ると、何が良くないんですかね?早産になりそうってことですかね?お腹が張るとどーいう影響が起こるのかよくわからず(•̀ㅁ•́;)

チャキチャキ

返事が遅くなってすみません>_<私は下痢になって病院行くと子宮の中で出血してました(;_;)私だけだと思うのですが‥
お腹が張ると、赤ちゃんが出ようとしていると先生からよく言われてました‼︎私も張りがよく分からず、検診に行ったら赤ちゃんが下がってきていて入院になってしまったのであまり頻回に張るようでしたら、一度病院に行って張り止めをもらった方がいいかもしれないです‼︎長くなってすみません>_<

やすにゃん2015

回答ありがとうございます❢初めてキューっとなる張りを感じ焦りました。夜中でしたが、病院に連絡して救急に行きました。10~5分おきに張りがありましたが、赤ちゃんの心拍も正常で、子宮を開いて無く、出血や痛みが無かったことから、大丈夫だろうという事で、家に帰ることが出来ました。下痢のためかガスが溜まったりして圧迫してるのかもと言われました。その日から出来るだけ無理しないようにしてます。たくさん寝たら張りも感じなくなりました。お腹が張らないように充分気を付けようと思います❢