※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊娠検査で陽性が出た4週で病院へ行っても大丈夫でしょうか?お腹が痛いけど出血はない。稽留流産経験もあり不安です。お腹痛くても安定していた方いますか?病院に行くべきですか?

4wでも病院に行っていいでしょうか?

不妊治療してましたが、上の子が夏休みだったので治療はお休みして自己流で妊活してました。
生理予定日当日に、妊娠検査薬で陽性が確認できたのですが、なんとなくお腹が痛いし、一度稽留流産経験があるので不安です。
出血はしてないです。

不妊治療していた病院に行こうか迷っているのですが、4週でもみてもらえるでしょうか?

また、この時期にお腹が痛くても問題なかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4wじゃ胎嚢みえないです。
せめて5wになってから受診ですね💦

• ちー

ちー

4週だとまだ胎嚢見えないんですね💦
    5週が長く感じます💦笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。体外だと3w5dで判断はしますが胎嚢確認はさらに1週間後とかです。
    今受診してもほぼ胎嚢みえないので化学流産や子宮外のリスクを言われて不安になるかと思いますが、、💦

• 9月5日
  • ちー

ちー

胎嚢確認は、やはり5週経ってからの方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

本日病院に行ってきて、胎嚢はやはり確認できなかったですが、多分これかな?というものを見つけてもらえ、妊娠してるとのことでした!
    ただ血の塊もあったので、お腹がなんとなく痛いのはそのせいかな?と思っています。
    安静に過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月6日
りーちゃん

不妊治療していた病院なら理解
して貰えると思うので行っても
いいんじゃないかなと思います😊
体外受精だと3w5d位で
判断して貰えますし…!!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    体外受精だとそんなに早くから判断できたんですね!
    明日ダメモトで行ってみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは、4w6dで胎嚢みえましたよー!😊

• ちー

ちー

4週台で見えたんですね👏
    結局病院に行ってきて、多分これだね!と見つけてもらえました!

来週、胎嚢見れるといいなと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月6日