※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
住まい

パントリーは必要でしょうか?家を建てた方に聞きたいです。

家を建てた方、パントリーつけましたか?

私はパントリーが夢だったのですが
間取り的に厳しいのでパントリーほどでは無い
食品庫を付けることになりそうなのですが。

パントリーはあった方がいいのでしょうか?!

コメント

ぴぴぴぴ

パントリー私も欲しかったけどあれこれつけれずに。
キッチンの裏側に風呂洗面所とあってウォークインクローゼットみたいなのが2畳ほどであります。
そこに食品というか飲み物がうちは多いので飲み物など保管しています!

子供が4人でたくさんおけるとこがあったらよかったけど、賞味期限の管理なども私はそんなにできないので😂
このくらいで良かったかと思います!

はじめてのママリ🔰

つけました!あって助かってます🥰

りーちゃん

パントリーありますが便利すぎて
最高です( ˘•ω•˘ )👑
食品だけじゃなくて色々
在庫も置けますし🥹🥹

3児の母

パントリーとして作りましたが、食品庫のような感じでは使っていなくて、ただの収納になってます😂

でもセカンド冷凍庫を置きたい!ってなった時は便利でした!

てんまま

可動棚だけです(^^)あまり買い込まないので、二段だけパントリーとして使って、あとは私の私物置き場です。

冷蔵庫の隙間に棚みたいなワゴンタイプのパントリー買いましたが、地味にいいですよー♪

はじめてのママリ🔰

パントリーよりセカンド冷凍庫を置けるスペースを考えて建てればよかったなと思ってます。
何でも冷凍ストックの時代ですよね…

はな

つけましたが、最近の皆さんがよくつけるようなウォークインではなくて壁面の収納です。
すごく便利です!

ことのんママ

ウチは夫が釣り趣味の人で、大きな冷凍庫が2個、冷蔵庫とは別にあるので、パントリー必須でした。
3畳のパントリーに食器や食材、普段使わない家電、冷凍庫、缶やペットボトルのゴミ箱、掃除機もパントリーです😅

はじめてのママリ🔰 

0.5畳だけ一応パントリーとして作りました!
カップボードに食材のストックが収まってるので書類入れたり掃除道具入れになってます。
いずれはプリンタ入れたいなと思ってコンセントなどもついてます。

リビングはキッチンの前面収納しかないので作ってよかったとは思います(^^)