※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が手がかかる状況で、専業主婦の役割に不安を感じています。旦那からの冷たい態度もつらいです。

いくら自分に非があるとはいえ旦那に毎日冷たくされて辛いです

最近子供がサークルから脱走できるようになり目を離せなくなりました。

前だとサークルに入ってもらってるうちに片付け等ができたのですが今はそれもままなりません。
こちらが片付けをしていると子供が私が何をしてるか気になってしまい片付けたものをひっくり返したりします。
それの繰り返しです。
片付けたくなくて片付けてないのではなく片付けれない状況の時があるのに世の中の専業主婦はもっとちゃんとしている等言われ辛いです。

片付けれていないのが悪いのはわかっているので否定的な意見はやめていただきたいですごめんなさい。

お昼寝中も物音がすると起きてしまい静かな作業しかできません。

毎日毎日冷たい態度をとられて苦しいです。

コメント

かぁ

旦那さん、自分で子ども見てないから言えるんですよね。
一日任せてみた方がいいかも

• ママリ

ママリ

1日任せてみたいのですがこちらの通院等で数時間任せただけでイライラされてしまうので子供も可哀想で任せられないんです…

• 9月5日
  • かぁ

かぁ

ほかの専業主婦のなにを知ってるん?って感じですね。
    子どももママリさんも可哀想です

• 9月5日
ぽんぽんテリーヌ

状況説明しても冷たかったりお前呼ばわりするんだったら、名前あるんだから名前で呼べよ、テメェってこっちも呼ぶぞ、お前ちなみにその態度も言ってることもモラハラやろうだよって言ってやりましょう😓
そういう人は相手が強く言ってこないから、強く言ってくるんです😢

因みに帰宅の10分前には連絡入れてもらうようにして、直前だけお片付けしたら、また如何に直ぐ散らかされるかがよくわかるので、何度片付けてもすぐこうなるんだよって理解してもらいやすいと思います😓
こっちも子供みてるのに冷たくされると辛いですよね😢💦

• ママリ

ママリ

いつもは更に傷つきたくないと思ってしまい反論をしないので強く言ってみようと思います。
    旦那がいる時も子供は散らかすのでわかってはいると思うんです( т т )

ありがとうございます( т т )

• 9月5日
♡👼🏻♡

その比較対象にしている世の中の専業主婦さんたちも絶対できてないときもあると思いますし、そもそも他の人と比べることが論外ですよね。
子育て+家事ってなると急に考え方がおかしくなる人いますよね…。こっちはいつ大怪我するかわからない小さい命を守っとるんよ!って怒ってもいいと思います。
片付けをしなくても誰もしなないけど子供は見とかないと何があるかわかりません。

• ママリ

ママリ

できてないことはわかっているのにそれを他の人と比べられて責められるのが一番辛いです( т т )

目を離すと何をするかわからないので本当に目が離せないですよね…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ママリさんに非があるとは思えないですし、私ならそんな態度取られたらキレます。
そんなに散らかってるのが気になるなら自分で片付けろよと言いたいですね。

• ママリ

ママリ

気になるなら自分でしてよと思うのですが専業主婦なんだからわたしがやるべきの一方です( т т )

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は新生児の時から子供が本当に吐き戻しが多くそのときから目が離せませんでした。1人目なので余計にかもしれませんが。そのときももちろんですが、今も片付けなんてちゃんとしてません。子供と一緒に寝たり遊んだりしてます。旦那さんはわからないかもしれませんが、そのときそのときの子供との時間ってそのときしかないと思います。いざ1日任せてみるとイライラされて子供が可哀想なんですよね。
旦那さんが子供なんですよ、なにもわかってないし自分が1番なんです。
専業主婦だろうが育休中だろうが他の人に比べられる筋合いありません、子供はそれぞれみんな違うので。
すみません、ついカッとなりました💧
でもママリさんよく子供さんのこと見られてるんだなと文章だけでも伝わります。私だったら逆に片付けは旦那が帰ってきてからしてますし、ご飯も旦那が帰ってきてからしてます。😌
それだけ子供と面と向かって接してるってこと気づいてほしいですね。

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます。コメントを読んでいてつい涙が出てしまいました…

比べられるのが一番辛いです( т т )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気を病まないですくださいね。
    もし本当に無理!ってなったとき、子供さんが1番敏感に感じ取ると思うのでそうなる前に物理的に少し離れるのもいいと思います。

• 9月5日
ミラクル

全部手の届かないところにするといいですよ!うちはキッチンもリビングも壁にウォールポケットだらけです(笑)
ゴミ箱も壁にネットをつけて空中に浮かせたり、子供がひっくり返せるものはおもちゃ箱か本棚しかないです!

というか、冷たい態度の旦那が本当にありえない!!!!そもそも人のことを「お前」っていう辺りから不穏な空気感じます🤮

kmama

私はお前と言われただけでブチギレる妻です🙋🏻‍♀️
お前呼ばわり大嫌い、誰に向かって言ってんの?ってなります。笑
そもそも子供は散らかすものです。片付けても片付かないのも当たり前です。
いっぱいおもちゃが出てたら「今日はいっぱい遊んでんな〜」位言ってほしいです。
片付けはできる時にできる人がやればいいだけ!
専業主婦やからとかじゃなく、片付けも育児の一貫なのだから旦那にもやってもらうべきです🤬
旦那さんにむかついちゃった笑 ごめんなさい🫣💜