※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初妊婦です。つわりがつらく、気持ちが持たないと不安です。つわりを乗り越えた経験談を聞きたいです。

情けないですが聞いてください、つわりが怖すぎます。

今6週5日で、5週2日からつわりと思われる症状が出始めました。初妊娠です。
主に胃もたれ、吐き気、においに敏感、中途覚醒です
シャンプーも臭く感じるようになりました。
水も麦茶も不味く感じて飲めないので炭酸水を飲んでいます
朝から晩まで、吐きはしませんがずっと気持ち悪いです
食事はおかゆとか果物なら食べられます
夜は気持ち悪くて目が覚めて寝付けません

情けない話ですがメンタルが激弱で、
つわりが悪化したらとても気持ちが持たないと思います。

まだピークじゃないのに、きっとまだ軽い方なのに、既に気が滅入りそうで気を張ってなんとか誤魔化しています

みなさんはどうやってつわりを乗り越えましたか?
また、つわりが軽いまま終わった方はいますか?
こんな私によければ希望のある経験談をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症、パニック障害もちの2児のままです。

2人とも幸いつわりは何もなかったのですが、なんとなく思い込み?で気分が悪くなりました。別のことに集中したり、気のせいだよね〜みたいに考えていたらそのまま安定期になって‥という感じでした。

何もなかったり、軽いパターンもあるようです。🤣

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😭
初診は行かれましたか?
事情を話すと漢方や飲み薬をもらえるかもしれませんよ!
私も最近落ち着いていたところです!
早く落ち着くといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    初診は行きました!
    次回の通院で相談してみます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初の不調が続く感じでひどく悪化することはなかった気がします。
仕事中とか何かに集中しないといけない時の方が堪えられてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    悪化することはなかったと聞いて、人によることはわかっていても少しホッとしました🌼🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私も今7週目ですが、全く同じ症状でたまに涙がでます😢食べられるもの食べて、炭酸水や干し梅でなんとか誤魔化しながら耐えています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭
    しんどいですよね🥲
    ミント系のガムとか、ミンティアとかも良いらしいです
    お互い辛いけどなんとか乗り込ましょ..😖

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

初めて妊娠した時は元々嘔吐恐怖症だったので吐くのが怖くて悪阻に怯えてました!
私は前回も今回も食べ悪阻でとにかく食べないと気持ち悪かったので息子の時は梅など酸っぱいものを好み今回は果物が食べれたのでとにかく食べて気を紛らわして好きなYouTubeとかみてます⭐️
どちらもピークありましたがそこまで酷くなくて吐くことなく徐々に落ち着いてきてます❕

産院に相談すると吐き気どめとかも出してもらえると言われたので一度相談されてもいいのかなと思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くことが怖い気持ち、わかります🥲
    どちらもそこまで酷くなかったと聞いて、人にもよることはわかっているけど少しホッとしました。
    私もYouTubeとか見て気を紛らわせます🌼

• 9月5日
ちー

妊娠おめでとうございます♪
私も同じく初産婦です。
今までかかった病気よりも悪阻はほんとにしんどくてメンタルズタズタで赤ちゃんがお腹にきてくれて嬉しいのにそれすら感じられなくなってしまうほどでした。
食事は何一つ取れなくてポカリしか飲めない日が何週間も続きました。吐けなくてずっと気持ち悪いというのが同じでほんと辛いですよね。
私は旦那の匂いもダメになってしまって別の部屋で寝てもらったり料理も家でしないで、刺身とかばかり食べてもらったりしてましたよ。先が見えなくて辛い日々が何ヶ月か続きましたが
妊娠16週頃からは少しずつですが落ち着いてきました!今は張ったり身体の痛みなどはありますがお腹も大きくなってきて赤ちゃんが産まれてくるのがすごく待ち遠しいですよ✨
辛い事は旦那様や家族に話して聞いてもらうだけでも少しは違うかなって思います😭!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のある経験談をありがとうございます😭
    明らかに大変な部類で辛かったでしょうね..🥲
    それでも赤ちゃんが産まれてくるのが待ち遠しく思える日がくるんだと思れたら少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で、同じくつわり真っ最中です。ゲロゲロです。

1人目の時もひどく、1日10回以上吐いたりしていました。
体調もしんどかったですが、いつ終わるか分からないこの不調にいつまで耐えなければいけないのか、もしかしたら一生続くのでは無いかと不安で何度泣いたか分かりません。

辛かったら家族の方や助産師さんに話を聞いてもらって下さいね。

私は前回産むまで月1は吐いてた妊婦でしたが産めば終わりました。
大丈夫、必ず終わります。
私も現在、いつか必ず終わると信じて過ごしています。
これを乗り越えれば一生の宝に会えるんです。
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大変でしたね😭
    メンタル的にもすごく辛かったでしょう😭
    いつか必ず終わる、一生の宝に会える、この言葉を信じてがんばります😭

• 9月5日