※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで置き配設定したのにインターホン鳴らされ、配達員に状況を尋ねたところ、置き配の記載がないと言われた。メルカリの置き配機能が適切に活用されていないのか疑問。

メルカリなんですが‥
商品を購入し、購入の時点で置き配で玄関前に設定したのに普通にインターホン鳴らされました。
置き配にしたのにわざわざ鳴らしてくれるんですか?と配達員にきいたら【置き配とどこにも記載がないんですよね】と言われたんです。
メルカリが勝手にそういう項目作ったけど、上手く活用されていないんでしょうか?

コメント

もも

確か、購入者が置き配を許可するか選び、販売者側がエコメルカリ便という一律料金の発送方法を選んだ時だけ置き配になるんだったと思います!
エコメルカリ便だとサイズ重さが規定内なら一律730円なので、それより小さいサイズなら使わない方が送料抑えられるので使わない事も多々あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エコメルカリ便?は初耳です!そんな配送も増えたんですか👀
    なら、出品者側がエコメルカリ便を指定している場合にのみ置き配設定ができる仕組みにすればいいのにと思いました。笑

• 9月5日
mama

メルカリのゆうゆうメルカリ便使いましたが、置き配指定で普段とは違う置き配用?のシールみたいなの貼られて置き配されてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回はゆうゆうメルカリ便ポスト投函で届いたものです!
    シールが付いてたんですね👀
    なら、うちのはシール貼り忘れですね。笑
    せっかく便利な置き配が増えたのにしっかりインターホン鳴らされて不思議に思いました。

• 9月5日