※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月経つ赤ちゃん、寝返り防止ベルトの使用について心配。成長に影響はないでしょうか。

寝返りができて、寝返り返りができるのってどのくらいでしょうか🤔もうすぐ1ヶ月経ちます。
今は夜だけ寝返り防止ベルトをしてるのですが、成長の妨げにならないか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月ほどでできるようになりました。寝てる時突然寝返り返りしました。寝返り防止ベルトしてると邪魔でできないかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!しかも寝てるときに!やっぱりそうですよね😭
    自分の睡眠時間を優先したいのと、息子もうつ伏せになる度もがいてるので可哀想だなと思ってたんですけど、そのうち寝返りしてもそのまま寝てくれるようになりますかね?🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も初めはうつ伏せだと泣いてたんですが、一度うつ伏せで寝落ちしたら次からはうつ伏せで寝たくて寝返りゴロゴロするようになります😂
    いままで4時間で夜中起きてきたのにうつ伏せ寝覚えると6時間とかぶっ続けで寝ててびびってます笑
    窒息怖いので寝落ちしてしばらくしたら仰向けに戻してますが気が付けばうつ伏せで寝てます

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子も最初泣いてたんですが、段々寝ながらもがいてる感じになってきて、もしかしたらそのままうつ伏せ寝してくれるかも…?とも思ったり💦窒息が怖くてすぐ仰向けに戻しましたが🥲
    今夜ベルト外して見守るようにしようかなと思います🥹

• 9月5日
ぐり

寝返りで夜中起きてしまったりぶつかったりして大変かと思いますが、寝ている時に寝返りで動くことも成長するためらしいです💦
ベルトはしない方がいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢寝返りする度うつ伏せでもがいているので、そのまま寝てくれたらいいんですけど…そのうち寝てくれるようになるんでしょうか🥲

• 9月5日
  • ぐり

ぐり

苦しそうにしているなら怖いのでベルトした方がいいかもしれませんね💦安易に答えてごめんなさいね😢
    うちの子は寝返り、寝返り返りができるようになって夜動き回って1、2時間遊びはじめて夜ほとんど寝れなくなって本当に大変だったので子ども相談室で聞いたんです。それも成長に必要なことなので見守ってあげてくださいねと言われて…
    ものすごく動くようになって1人で夜の大運動会している感じでした😅
    結局生後7ヶ月ぐらいまで続いたと思います💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺️最初はベルト使うの抵抗があったので…😭
    そうなんですね😭やっぱり見守ることも大事ですよね…最初はうつ伏せになって起きちゃって泣いてたのが、段々寝ながらもがくようになって、もしかしたらそのままうつ伏せ寝してくれるかもしれないので試しにベルト外して様子見てみます!

• 9月5日
ミニー

賛否両論ですが
私は寝返りは成長するにあたって必要と考えているので
しない方がいいのかなっと思いますが
お子さんが苦しくて顔を横に向けないなら
別かなっと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を横に向けれなくて、毎回仰向けの体制に戻すのが大変でベルトを使ってしまいました😢
    やっぱり夜間も寝返りさせた方がいいんですね...🥹

• 9月5日
  • ミニー

ミニー

向けれないなら
    ベルトなどで対策していいかと思います!
    ママもふと爆睡するときだってあるので
    万が一の時に後悔したくないので😭

その代わり昼間は好きなだけ寝返りさせてあげましょ♡

• 9月5日