※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは食後30分後にあげていますか?それとも食後すぐ?皆さんはどのタイミングであげていますか?

離乳食後のミルクのタイミングについて

皆さん離乳食後のミルクは食べ終わってすぐあげてますか?
それとも少し様子みてグズってからあげてますか?

現在2回食完ミですが、離乳食あまり食べません(笑)

諦めて最近はBFに頼りっぱなしで、朝の離乳食は割と食べてくれるのですが、それでも80~100gを30分ほどかけて食べてます😂

離乳食後特にグズらないので、食べ終わってから30分くらいしてからミルクあげてたのですが、今後3回食・卒ミとなっていくと思いますが、皆さんどのタイミングでミルクあげてるのか気になったので、ぜひ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

まー

ねんね飲みしかできなかったので最初は寝たタイミングでしかあげれませんでしたが、起きて飲めるようになってからは離乳食後にあげるようにしました。

時間空けてからあげるとずっと食事してて胃が休まらないと言われました。

• azu

azu

確かに胃が休まないですね💦

これからは離乳食後すぐにあげます!

たとえばミルク間隔4時間だったら、その間隔で離乳食もあげてましたか?

• 9月5日
  • まー

まー

ミルクに合わせるんじゃなくて、離乳食の方にミルクを合わせて合わせてました!

• 9月5日
  • azu

azu

離乳食あげる時にお腹空きすぎてグズるのが大変なので、それを考慮してミルク間隔4時間だったら早めに2時間半後や3時間後くらいに離乳食あげてるのですが…

離乳食に合わせるということは、それで合ってますでしょうか?💦

• 9月5日
  • まー

まー

お腹空くとぐずってしまうんですね💦
    うちはミルクや離乳食を欲しがって泣くとかが全くない子だったので💦

離乳食にどれくらい時間かかるかわかりませんが、30分くらいとかならいつもミルクをあげる30分前から始めたらとりあえずいいと思います!

• 9月5日
  • azu

azu

詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 9月5日