※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
その他の疑問

保育士さんへ。パネルシアターの印刷で鮮やかな色を出す方法や、発色のいい塗料について教えてください。

保育士さん!パネルシアターを印刷で作ったことがある方教えてください!!

印刷用のPペーパーだと色が淡く、黒い線も茶色のような色で出てきます😭不織布だから仕方ないと思い、フチをポスカでなぞって使っています。

ですが、メルカリですごく鮮やかなパネルシアターを販売している人がいて、印刷しましたと説明欄に書いてあり衝撃です😳

どのようにやれば鮮やかな印刷でできますか??

また、ハンドメイドのアプリで、すごく発色のいいパネルシアターを購入したことがありますが何で塗っていると思いますか??

絵の具で作ったことがないのですが、絵の具だとそうなるのでしょうか??

いろいろ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

印刷の際、設定で濃い目にするか、高画質にを選択して印刷すれば薄くならないです。
多少データと色味は変わりますが!、

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなんですか!!
    ちなみに、普通のPペーパーと印刷用のPペーパーって、印刷したときの綺麗さって違うのか分かりますか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インクジェット対応のものでないと発色悪いです!!

• 9月5日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなんですね!
    普通のPペーパーのほうがきれいなら買おうかと思ってましたが、必要なさそうですね!
    ありがとうございます!🙏🏻

• 9月6日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

やっと試せましたが、高品質に設定したら発色が全く違いました😭👏🏻
    ありがとうございます💫

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです〜!
    ハンドメイドするんですか😊?

• 9月10日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

仕事で使うのですが、発色が悪いと遠くから見にくいな〜と思っていたんです😭!
    今年はパネルシアターをやる機会が多く、たくさん作らなきゃいけないので助かりました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳!
    プリンターの機種によっても発色だいぶ変わります!!1番はデータだけ持っていって園のプリンターで印刷が1番綺麗です😳
    ただ、高画質設定だとインクの消耗それなりに早いです…!

大変かと思いますが頑張ってください😭

• 9月10日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

園のプリンター、いいやつなんですね😳👏🏻✨
    うちの園は安いプリンターなので我が家のがすごくきれいです笑
    インク代もったいないですが、質を求めて家で作ります🫡笑

ありがとうございます♡

• 9月10日