※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

育児で疲れている一人の女性が、ワンオペ育児の大変さや旦那との喧嘩について相談しています。周囲の理解や支えが欲しい様子です。

ああ疲れた....笑
ワンオペ疲れた......
まだ座ることも寝返りもできないし
首もまだ座りきってないから、、、、
遊ぶレパートリーも尽きてきたし......
ここ最近、魔の3ヶ月?で
抱っこおろすとすぐ泣くし抱っこすると泣き止む...
いまは里帰りしてるから15時なれば母が帰ってくるし
祖母はいるから日中も1人ではないけど、
すでに疲れた......笑

昨日旦那と喧嘩した時、
お前は甘い、自分に甘すぎる
里帰りでそんな環境で子育てできるなんて
滅多にない幸せなことなんだぞ
育児育児うるせえ、お前が仕事しろやと
爆弾落とされました💣
産後鬱になりかけて帰るの延期したのに、
トドメにその一言
これ帰ったら毎日喧嘩だなー
耐えられなくなったらすぐ実家帰る!!!

世の中のワンオペお母さん、、
本当に尊敬します........

コメント

はじめてのママリ🔰

両家遠いのでワンオペだったのですが、正直0歳の時が一番精神的に辛かったですよ😭
物理的には赤ちゃんは昼寝も長いし今よりは楽なはずなのに、意思疎通ができない赤ちゃんと家にずっと一緒って事がしんどかったと思います。
今の方が全然楽しいです!
喋るようになるとどんどん楽しくなってくるので(腹立つ事も増えますがw)今はご自分にご褒美を与えつつ乗り越えましょう🍰😭
ご無理せず🥲

はじめてのママリ🔰

きっとその頃に疲れちゃうママは真面目な方なのかなと思います!
周りでも鬱になった子は真面目でした😭

めちゃくちゃお気楽な私はワンオペのときは日中泣かれてても抱っこすればいいだけ〜に思ってました🤣
個人的には動き出す一歳前からイヤイヤ期が一番メンタルやられました笑
上の子も下の子も0歳の抱っこマン時期より意思疎通できないけど泣き叫ばれてる、抱っこじゃ泣き止まない時期が瀕死でした😭笑

なつみかん

何歳だから大変、何ヶ月だからとは特にないかと思います。
その子の性格にもよります。
産んでしまった以上育てるしかないので無理しないスタンスを貫いてきました。
まだ5年しか子育てしたことないのですが振り返ってみると0歳は泣いてるだけで動かなくて楽でした。
動き出してイヤイヤ期が辛かったです。

里帰りしたことないです。
というか誰かいると普段の2人だけの生活のルーティンが乱れるし2人きりの方が気楽です。
赤ちゃんと遊ぶ?遊んだことないです。
泣いても授乳とおむつ替えて顔色や体調に変化なければ私、お疲れ様って感じで好きなドラマ見たり、うるさければイヤホンで音楽聴いてました。